今日は😊

またまたblogはお久しぶりになってしまいました💦

今回はお読み頂いても関係ないわ〜!と言われる方が殆どだと思いますので、サラッと読んでいただくか、飽きたら途中でバックして下さい❗長いです🙇‍♀️🙏


Carmino=Caramel(インドネシアではこちらが主流)の事とそれに関係ある事柄に付いてです‼️


まず、数日前にXにちらっとポストしましたが、一般ユーザーの方がタイ個体Carminoについて警鐘の意味でポストした後に、とても不快な思いをされてしまいました💦

要は一般ユーザーの方が警鐘の為にポストしたタイ個体販売に対してブリーダーからDMがあり、やり取りの中で、聞きもしないのに他店(当店)の悪口とも取れる事をや正当化する理由を並べ、これでどうだ?納得しましたか?的なDMを送って来て、とても残念だったと。当店の名前が出た事で迷惑が掛かるかもしれないので…との事でしたんー💦

※当店がタイ産Carminoの購入者を不安にさせ、ブリード元にも問い合わせが多く行ってしまっている。タイ個体から別のカラーが出たことに関しては当店の認識、コミュニュケーション不足、取引先(同じファームよね?)の知識不足から招いたこ事だという感じでした。


タイ個体の購入者がブリーダーであり、不安に思う事があるなら納得行くまで調べる、聞く…は当たり前な事だと思います。それはどの国の個体でもCarminoでは無くても同じです。何故ならその先には一般の購入者様が居るから…不安な個体やその子達から生まれたベビーを不安なままCarminoとして購入者様にお渡しするの?って思うのよね🤔?

(単にそのカラーが好き。と言われる飼い主様に販売する場合はこの限りではありません)


コミュニュケーションや認識に付いては、相手はタイ大手のプロです。輸入時の衛生証明の種類は「CarminoやCarminoWf」です。

コミュニュケーションや認識でこの表記が変わるならそれこそ問題です。


なぜ慎重に…なのか?それはインドネシアに行き、奇しくも各省庁にお邪魔し、色々とご迷惑やお世話をお掛けする事になってしまった訳ですが、成果もあってインドネシアから輸出するのは大変難しく、ましてやcargoとなると普通では到底無理がある。

アメリカのファームもインドネシアの島のCarminoやCaramelalbinoを輸入したのは直近でも7~8年前。匹数も限られていた様です。その他フクロモモンガや小動物、輸出に関して言えない事も沢山知ることになった💦

インドネシア国内でも茶系は騙されやすいと言われます。日本人も騙されてる現状がある😱実名が出ます😰

それ故に慎重にと言っています。何も理由がなしではないのです。


そして、そして‼️‼️

他国から輸入したCarmino.Carminowfから生まれたベビーの事を更に関係ない他国のファームに答えてもらったからお墨付きとのSNSがアップされたと教えて頂いたので見ました(  Ꙭ )

久し振りに逆毛が立ちました‼️(||゚Д゚)ヒィィィ! 

その方はフクロモモンガの超重鎮様です💦

重鎮様が仰るには「どこの国のCarminoで、親がこのカラーでこのベビーが生まれ、そのカラーをどう思うか聞かれたから答えただけ。他国の事はしりません。聞かれたから答えた。許可やお墨付きなど他国の事は知りません」との事。

(※現文を出す事、それもご迷惑になるので名前も出しません)

それはそうですよね。ご自身の名前、ファーム名までお墨付きとして全世界にアップされてしまう訳ですから🤦‍♀️もう出てしまいましたが\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/

ブリード状況も他国のファームの環境も見たこともない所なのにお墨付きを出したとしたらビックリ所の話じゃないですΣ(゚д゚;)

重鎮様?もちろん知ってますとも。10年以上前から日本だけじゃなく多くの国のブリーダーの憧れ的なファームで、取引きさえ日本の誰も当時出来なかったファームです。

お墨付きなんて恐れ多い( ˙᷄ỏ˙᷅ ) ᵒᵐᵍ 

何故ここまでする必要があるのか分かりませんが

これはダメ🙅‍♀日本のブリーダーとして恥ずかしい事になっちゃう💦

聞くのは悪いことじゃないですが、名前を出して言い切ってしまうのは怖い事です。



以前からお伝えしてますが、当店とtamaoworldさんがインドネシアから連れ帰ったCarminoに関しては島独自の個体群から採取した子孫である事。そして遺伝子にその他の劣性が混ざってない事を何匹も調べての結果の子達です。インドネシアでも見つけるのにとても苦労します💦

インドネシアの信頼している方が調べ精査してくれます。とても信用していますが、やはり自分で確かめに行きます*⋆✈︎




そこまでする理由は本物を広めたいから…それだけです。。

スタッフに迷惑掛けて、時間も費用も労力も掛けても渡航させて貰ってるからこそいい加減な事は出来ません。真面目かよ?…そーなんです案外真面目😁



たかがCarminoかもしれませんが10年間の思いも詰まっているので、スタンスが違うわけなんです。インドネシア島独自の個体です。数も少ない。だからそのまま広まって欲しいと思います。
マイクロチップで管理するのは複合遺伝子との混雑を防ぐ為です。そしてある程度増えるまでは他のカラーと掛け合わせしたい方に販売はするつもりはありません。賛同いただいた方にお迎え頂いてます。

一方当店には検証する為に、アメリカのCarmino複合体とタイからのCarminoとして輸入した子達も居て、そこからはリューシ、ノーマル、ホワイトフェイス、プラチナカラーが生まれ、最近は茶系が生まれました。これが事実です。

こちらからのベビーはお客様に説明しCarminoヘテロとしては販売していません。


掛け合わせを楽しむ事が出来るのが複合遺伝子の良い所です。
考え方を変えるだけで良いのでは無いでしょうか?


⭐本物プロジェクトに賛同頂ける方大歓迎✌️





とても長くなってしましました😫
最後までお読み頂き有難うございました🙇‍♀️