うちのお隣りさん | 色白美肌プレジデント

色白美肌プレジデント

起業して早1年半。

経営不振の会社をどう盛り上げていくのか。

就業日誌的ブログです。

ちょっとの物音にも敏感に反応して壁(隣がうるさいとき)もしくは床(階下がうるさいとき)もしくはベランダの‘もしものときに突き破るパーテーション’を「どんどんどんどんどん」(だいたい5回)って叩くうちのお隣りY本さん。

とくに人の喋り声やこどものはしゃぎ声に過剰反応して執拗に自己表現します。

引越し当初は結構気を使ってましたが、最近はその打音が聞こえると、「キャーでたよー」って笑いです。だって普通に話してるだけなのに可笑しいでしょー


ちなみに私の知る限り、30代後半の夫婦で子供はなし。引越しの挨拶にいった時もなぜか「ここ結構声とかテレビの音とか響くんですよね」とか「子供はいるんですか?」とか笑顔なしで聞かれた。そんときは真面目に受け答えしました。
おい、こっちはよろしくっつってんだから、よろしくのひとつでもいえよって、あとあとになってカーってきてキイーってなったんですけどね。

まあ、世の中にはいろんな人がいるもんです。周囲の騒音にここぞとばかりにストレス発散もいいですが、もっと楽しいことに神経注いだら?って今度会ったら言おうと思ってるけど、会わない。会っても言えるかしら?テヘヘ。

さっきも楽しく子供とはしゃいでたらパーテーション叩かれたので、笑いつつなにげに腹が立ったので愚痴。

Y本!おまえのマンションかー!!

さて。そろそろお風呂に入りますかな。