40代からの、大人のネイルサロン

もっと自分の爪を好きになって、幸せになりませんか?

 

 

ジェルネイル歴の長い、当サロンには初めてご来店のお客様でした。

 

長く通っていたサロンのネイリストさんが辞めてしまい、他のサロンも行ってみたそうですが、なかなか合うサロンが見つからず、さらに自爪が薄くなってしまったようで気になってしまい、<自爪の健康を考えた>Princessに来てくれました♪

 

 

ジェルネイルを施術するとき、少なからず自爪の表面を削ります。

 

削ると言っても、ほんの少し、傷をつける程度なのですが。

 

でも、これも続けていれば、それなりになるもので。

 

もちろん、健康な爪であれば、気になる事はないと思います。

 

でも、ジェルが浮いてきたのを無理に剥がしてしまったり、自爪を傷つけてしまうようなオフをしてしまうと、そのほんの少しが、致命的になったりします。

 

私も、痛い思いをしたので、良く分かります。

 

傷んでしまった爪は、ジェルの定着が悪くなり、浮いてきたら気になって剥がしてしまったり、我慢したとしても、通常よりのオフの周期が短くなり、アセトンでまた痛めて・・・

 

本当に悪循環!!

 

そんな経験をした中で出会ったのが、フィルインと言う技法。

 

ベースを一層残して、新しくジェルを乗せていくので、自爪を傷つけることがありません。

 

ただし、キレイな状態で戻ってきてもらってこそのフィルインなので、浮いてしまった場合にはオフをしなければなりません。

 

そのためには、やはり、普段から保湿を心がけたり、指先の扱いに気を付けていただくことが大事になってきますね。

 

 

ついつい長く語ってしまいましたが(笑)

 

ピンクやベージュが好き♡とのことで、優しいベージュカラーでグラデーションに。

 

ブログで、グラデーションストリームを見て、気に入って下さったとのことで、クロスバージョンのグラデーションストリームを描きました。

 

ふんわりした雰囲気になりましたね。

 

 

BeautyPlus_20170318133312_save.jpg

 

BeautyPlus_20170318133019_save.jpg

 

グラデーションストリームは、私がマイスターをしているKOKOISTの先生が考案したデザイン♡

 

10本全部で華やかにしてもいいし、ポイントに入れても主張しすぎず可愛い!

 

私も大好きなデザインです♡

 

 

 

ネイルサロン Princess ~プリンセス~
【営業時間】9:00~18:00 (最終受付15:00)
【定休日】日曜・水曜
【お店の場所】しなの鉄道田中駅徒歩5分。駐車場あり。

 

メニュー / 空き状況 / ご予約メールフォーム 

 

自分でジェルネイルをやってみたい!

マニキュア超初心者のための大人のセルフネイル教室 

自分で自分にまつげエクステを付けちゃおう!

付けまつげセルフマツエク装着レッスン

アロマの香りとハンドタッチで癒されませんか?

香水doTERRAアロマタッチテクニック

 

★完全予約制/個室/女性専用/クレジットカード利用可/出張もOK