小麦アレルギーの次女は、食べられないものが多い。


特に子供が好きなはずのパスタ系のものが食べられないのはちょっとかわいそう・・・(´Д⊂ヽ


小麦の代用の食品ってだいたいパサパサしてたりざらざらしてたり、で食べにくいしあまりおいしくない。




でも、ホワイトソルガムっていうイネ科の穀物から作られてる、美味しくってかわいいハートのパスタ
を発見アップ


これが、もちもちで本当においしい(^^♪


なんなら、小麦の普通のパスタよりもちもちしてて子どもたちも大好き♡




今日は長女が自分でお料理したいって言いだしたので、次女と一緒に親子でお料理~ドキドキ


ハート型かわいくってテンション上がる音譜




youtube動画☟




<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/iu-fMnOcUMQ
" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>




これ、本当によくできていて、茹であがった時のもちもち美味しい感じが、食べるのが遅い我が家の娘たちが食べ終わるまでずっと美味しい。


なんていうか、他のこういうかわいい系の形のパスタって、型崩れはするし、食べてるとどんどん食感が悪くなってくる気がするけど、このホワイトソルガムのハートのパスタは型崩れしなくて、具と混ぜてもきちんとかわいいハート型(●´ω`●)


しかも、茹でる前は穀物の色っていうか、少し黄色みがある色のパスタなのに、茹でたら白くてもちもちのハートに仕上がるから作っててもなんだか楽しい~ベル




13分茹でるんやけど、茹でてるときもかわいいハートの形のパスタがお鍋の中で踊ってて 見た目もすごくかわいらしいラブラブ


うちの子たちは13分の間に何回もお鍋を覗きにきては まぜまぜしたがる(・´з`・)




今日はケチャップであえて、ナポリタン風に。


夏野菜がたくさんあるので、野菜たっぷりのパスタ♪




アスパラといろんな色のピーマンたちと玉ねぎを使ってナイフとフォーク




野菜たちを切って炒めて、ハートのパスタを茹でて、ケチャップと塩で味付けするだけ(≧▽≦)




たったそれだけなのに、ハートのパスタのかわいさでこんなにテンションあがるからうれしいリボン




ただ、一つ言うなら、うちの子たち、ハートのパスタが好きすぎて、ハートを探しては食べ、探しては食べ・・・


がんばって切って炒めたお野菜たちほったらかして、宝探しのごとくハートを食べていく宝石赤宝石紫宝石緑


まぁ、そんな姿もかわいいけど・・・にひひ


結局 そのテンションで野菜までちゃんと食べるんやけどね~目


それでも、小麦とは違う自然派穀物のホワイトソルガムは なんたって安心やし、お米の4倍も食物繊維があって、ミネラルも豊富♡


着色料も保存料も香料も入ってないから、母としては うれしいし便利だし安心だし、トリプルですばらしい恋の矢