誰かに共感して欲しい | ちゅんのおトク備忘録

ちゅんのおトク備忘録

スマホ3台でポイント・還元・クーポン生活✳︎
目指せ毎月支出20000円!

私は倹約家だと思います

おトク好きだし

貯金好きだし

節約に喜びを感じます


でも、

犬を飼っているのですが

犬は基本4月、お金がかかります

ワクチン打って

狂犬病打って

フィラリア予防の薬貰って

健康診断しますので

しかも

ウチの犬は11才と高齢

健康診断は年2回するようになりました

内容も一番いいやつにします

そしたら今月

犬に45000円使ってました


でも犬のためにお金使うのは

なんかこう

喜びです

あー、この子のために毎日がんばって働いてるー

って思って

この子のために節約してるんかなあって思います

自分が何万もするエステをするのも

それはそれで喜びなのですが

なんでしょう

子どもいないので

自分以外のためにお金使うのって

犬しかないんですかね

保険料も人間の私の2倍で加入したし

お金があっという間になくなるのも

その時は悪くないと思います

あ、犬が病気や事故でお金使うのは

絶対嫌ですけど

使うために貯めてるんですもの

使わないと

もったいないし



あー、誰か共感して欲しい