我が家のお受験をはじめた理由 | お受験体験記

我が家のお受験をはじめた理由

はじめまして!爆笑

 

超早生まれ男子のお受験体験記を書いていきたいと思いますラブ

我々がお受験を始めた理由は、特にこれといった特定の理由があるわけではなく、なんとなく幼児教室にぷらっと行って、あわよくばエスカレーター式の学校に入れたらなぁ〜という感じではじめました。



年少クラスの4月から某R会に入ったのですが、母親から全く離れられず、ただ無駄な1時間を過ごし、特に家でも特段勉強もさせず、厳しいしつけもすることもしてませんでしたガーン

 

電車で15分程度の場所だったのですが、小さい子を連れての移動に嫌気がさしたこと、母子分離がいいなぁ(その時間は好きに過ごせるぜ!)ということで、年中クラスからは最寄駅の某S会へ。

 

この決断が本当に良かったと今になって思います!

 

私は某大手企業の総合職で、朝から夜まで死ぬほど働いており、残業時間も70時間超えることもしばしば、、、えーん

家のことをやるのにも精一杯で、息子の勉強なんて見る余裕もありません。

1人の時間が欲しいという、わたしの勝手な理由で塾を変えた訳ですが、結果からいうと良かったなぁと思いますラブラブ

 

共働き、保育園児、早生まれでも難関小学校に合格できた理由を少しずつこのブログで振り返っていきたいと思います!


こどもちゃれんじ