仕事帰りの満員電車。。電車
誰だって座りたいに決まってる。

私も座りたい。。
週末が近づくと疲れはMAXだし。。爆弾爆弾

。。。っと。。
私の前に30代~40代の明らかに足の不自由な女性が並んでた。

電車のドアが開くと我先にとみんな椅子めがけて
座っていくバイキンくんバイキンくん

ここで思うのは、電車の長椅子って必ず端っこから埋まっていく新幹線後ろ新幹線真ん中  
で、その次は一人分空けて座る。

そう。必ず一個飛ばしで席が埋まっていく。

その後に人と人の間の空席が埋まっていく。

日本人がそうなのか。。。
人間がそうなのか。。

そこはわからないけど。。。

そう。それでひとまず待ってた人がみんな電車内に納まった時。。

優先席に、〇〇引越しセンターと書いたジャンパーを着た30代後半か、40代前半くらいの男の人。

優先席の真ん前には、さっきの足の不自由な女の人が立ってたびっくり

〇〇引越しセンターの男の人は、完全に彼女に気づいているのに全く席を譲ろうとしない

どころか!!!

彼女をチラチラ見ながらスマホのゲーム!!びっくり

確かにね爆弾爆弾
優先席だから、ゲームはやっていても体調が悪かったり、どこかしら不調なのかもしれない。
(私にはそんなふうには見えなかったけど。。)

代わってあげなよ!!

。。っと言えない私も嫌だけど。。🥶
(最近は怖いからね🙄)


堂々と会社の名前の入ったジャンパー着て
恥ずかしくないのか!!

と思った目

〇〇引越しセンターって聞いたことないけど
帰って検索したらちゃんとあった。

引越しをすることがあっても
絶対にここでは頼まないムカムカムカムカムカムカ





Miaニヤリ