プロフィールも

写真撮ってもらったものに変えてみて、




私今まで現実世界の人たちに本のこととかブログのこととか言ってこなかったし、

結構全部思ったことやぶっとんだことを

わりと赤裸々に書いてきたから、


万が一誰か写真を見て

私のことを知ってる人が私を見つけた時にやばい悪口とか書いてないよね?

とか思って、ブログチェックしてていい記事見つけた。笑




これ↓。

タイトルがちょっとわかりづらいけど、

中身はハートの声を聞くことに関して

とても興味深いこと書いてる。







※あとは読み返してて思ったけど、


結構私のブログって好き勝手書いてるから

一貫性がないのがコンプレックスというか、


個人的な趣味として

もっとトンマナとか口調とか

綺麗に整えたいなーっていうのがあって、


ずっとブログ読んでくれてる人も

「正直Sayaka.さんのブログってタイトルも書いてることも書き方もいつも違うし読みにくい」

って思ってるんじゃないかな?

って思ってたんだけど、


それでもいつも思ったことを書いてたら(w)

なんだかんだ意外と

勝手に一貫性が出てるものだね🤔




やっぱり

自分をブランディングしたり

型にはめることをしなくても

「一瞬一瞬ハートにしたがって

ワクワクすることをする」

をしてれば、

勝手に自分なりの道ができてる。



まあ、受け取ってくれる人

違うなと思う人、それぞれだろうけど、


それが一番長くラクに

続けられる道に思う。





飽き性な私だけど

ブログは結構続けられてるのは

苦痛に思いながら書いたことが一度もなかったから。










かっこよく書いたけど、

(あゆの曲にこんな曲があったね。笑)


とりあえず

いい気分でいて

ピンと書きたいことが浮かんだら

書けばいいだけ。笑










もちろん、いろんな正解があるだろうけど、

私にとっては

マイペースに楽しくエキサイティングに

続けられる場であることが大切かも。


誰かの「ために」

とか

目的の「ために」

頑張った時点で、

ブログはワクワクするものじゃなくなったと思うからー。




発信とかやってみたいけど

億劫だなーって人は

参考にしたみてください。ニコニコ


私も今年はもっと気軽に発信できそうな気がした😊