❤︎ 嫌なこと全部やめて、

好きなこと・ワクワクすることだけやってみた結果、どうなったか?❤︎

⇒ どうなったか?

※ 過去ブログまとめ

 

 

 

昨日のブログにも書きましたが、

 

私は本当に会社員時代、

「好きを仕事に」とか

「趣味が仕事」とか

「ワクワクすることを仕事に」

という言葉を

あり得ないことだと思っていたんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、正確には、

 

仕事を好きだと思う瞬間はたまにあって、

たまに「あ〜私は好きを仕事にしてるな」

と思っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも時々すごく疲れたり

嫌なことがあったりもして、

「もう仕事辞めたい;;」

と思ったりもしていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今思うと多分、

「あ〜私は好きを仕事にしてるな」

と思う感覚をもっと追求できていれば、

 

会社員としてでも

十分に楽しい働き方ができたと思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

大きな組織にいると私は

 

自己肯定感が低かったから、

どうしても周りと自分を比べてしまったし、

 

器用ではないから

毎日のタスクに追われてしまったし、

 

短期集中型だから、

ルーティンワークに辟易してしまったし、

 

細かい作業が苦手だから、

ショボいミスをしたりした。

 

(ライターは結構几帳面でしっかりものな人が多いんです。

だから他の部署で

「あんなにテキトーなライターさんははじめてだ」と

話題騒然となったこともあったらしい笑い泣きそんなことが日常茶飯事でほんと泣けた笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういう中で

「あ〜私好きを仕事にしてるな〜」

という感覚を保つのは

すごく難しかったんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、思い切って環境を

フリーランスに変えてみたら、

 

周りと自分を比べなくなって、

 

時間に余裕ができて、

毎日のタスクに終われなくなって、

 

自分が必要じゃないと思う

ルーティンワークはしないようになって、

 

苦手な仕事ではなく、

極力得意・好きな仕事を選ぶようになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、

「あ〜私好きを仕事にしてるな〜」

の感覚だけが残った。

 

 

 

おまけに

「好きな環境で仕事してるな〜」

「得意なことで人に貢献できたな〜」

「苦手なことがなくなったな〜」

「毎日時間に余裕ができたな〜」

とかが加わった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、

好きなことをスタートしたというよりは

苦手なことやめただけ

なのかなあと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから別に

「さあ自分は何が好きなんだろう?」

「何を極めよう」

とか大きなことを考えなくてもよくて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苦手なこと、嫌なことをやめてみる

 

あるいは

 

やらないでいい方法を考えてみる

 

あるいは

 

楽しくやる方法を考えてみる

 

だけで、

物事が劇的に好転しだすことって、

あると思うんですよねおすましペガサス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日めちゃくちゃ綺麗に撮れた夜景ラブラブコロナ前は景色の綺麗な海外に行きたがってたものだけど、よく見ていくとtokyoも美しいんだよなあアップ

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

 

 

 

❤︎Basic menu

Plofile(プロフィール)

個人の方向けMENU

 
❤︎Others
 

 

❤︎各種お問い合わせ

⬇︎からお願いしますおすましペガサス

【sayaka.official LINE】

 

※ID検索の場合は@989dedhv