ご無沙汰しています。
この2ヶ月?3ヶ月?の報告を。

1あたらしい仕事が2つ入りました。

そのうちひとつの仕事は、
よくよく考えると、
数年前にやりたいと思っていたジャンルの仕事でした。いつかこのジャンルの仕事をこんな風にできたらとイメトレしたことがあったのです。

もう一つも、
1ヶ月ほど前に顧問の形で仕事ができれば、
と思っていたら、その形で依頼がきました。

で、ふと振り返ると
月収が起業時(半年前)の2倍になっていることに気づきました。

当時の自分にこの額が稼げるか、と問われたら、
方法は浮かばなかったはず。

常にこの額を意識してたか、と言われたら、
そんなこともなかった。


目の前に現れたチャンスを、
直感的にいいかどうか判断し、
ほいほい受けていたら、
今その状態になってました。

願いごとが叶うときはいつも一緒で。
気づいたら、そうなってる。
気づいたら、叶ってる。

もちろん叶った瞬間嬉しいんだけど、
おーやったーって感じ。
で、よくよくその喜びを噛み締めてると、
ん?これ、前に願ったことじゃない?
となり、当時と比較したら
奇跡としかいいようのない喜びであることを知る。

色んな喜びが重なって、
それを花束のように一つにまとめると、
前に願ったことが叶ってたことに
気づく、というような感覚です。

私はものぐさでノートに願いを書かなかったり、
買いてもバラバラのノートにかいちゃったりするから、何が叶ってるのか管理しきれてないけど、
ちゃんとノート管理してる人なら、
感嘆すると思う。

この半年で起こったことは、
ここ数年で起こった奇跡の量を超えてる。
起業して、何か枠のようなものが外れたことで、
流れ込んでくる奇跡の大きさや量が、
変わった。そう思います。

で、その圧倒的な奇跡の集合を見たときに、
思考は現実化するということをもう認めざるを得ない。引き寄せの法則は、確実に働いていると、証明されてしまった。

だって今までと変わったことって、
努力した?時が経った?
そんなことしてないから。
ただ思考を変えて実生活を生きただけだから。

こういうスピリチュアルとも言えるようなことに、胡散臭さを感じる人は多いはず。
私もそうだった。でも何か無視できないものがあって、疑い深く色んな本を読んだ。で、本ではあまりにも色んな人が同じことを言っているから、自分の実生活で試してみた。そしたら、色んな奇跡が起きた。これは、今まで信じてきた現実の観念から言うと、おかしい。けど、読んできた本の法則には、その通りに沿っている。つまり、引き寄せの法則があると断言すれば、辻褄があう。


なんだか、あまりにも環境や考えが変わりすぎて、一年前の自分から随分と時間が経ったように感じる。、というよりか、なんだか遠くに来たような感じがする。過去を振り返っても思い出せないくらいに。その途方も無い遠さに怖くなったりもするけど、でも、自分が学んできたことは、自分が体験してきたものは、心にあるのがわかる。

これからさらにどんな風に色んな奇跡を楽しめるのか、もっと今この瞬間を楽しんで、見ていきたい。