今日の報告です。
最近ふと思ったことが
何かしらの形で現実になることがよくあります。

最近、というか、
今までもそういうことはあったけど、
注意を払う余裕がなかっただけかも。

たとえば今日は、

夜道をあるいててなんとなく、
あーなんか光がお祭りみたいだなあと
思ってたら、
海外の友達とのやりとりで
お祭りの日程を聞かれたり。

1年以上連絡とってない子に関して、
あの子元気かなーと思ってたら、
その子から連絡来たり。
(これは時差はあれどよくある)。

ちょっと前は、
ずっとハワイに行きたいと思ってたけど、
オーストラリアもいいなあと思ってたら、
偶然縁があった人に
オーストラリアの人を紹介されたり。


あとよくあるのは、
なんとなく手に取った本に
自分の悩みにぴったりの内容が
書かれていたり。

こういうものって
些細な悩み事とかに気を取られず、
現実をしっかり見ていれば
溢れているみたい。

おもしろい🤣🤣