肌寒い朝ですが快晴晴れ
ウグイスの囀りが
聞こえてきましたおねがい
 
昨日の息子のトラクターと
バイクの事故は

死亡事故に繋がるような
ほんの一瞬一秒の出来事でしたガーン

息子は片側一車線の県道を
バイト先に向かって走り
相手は登り坂の市道で
停止線がある道路を
トラクターで勢いを付けてT字路を
右折したときに衝突

息子は反対側車線に回避するのは
危険と判断して
道路左側のコンクリート脇に避けた

 
トラクターをナンバーなしで公道走行すると、もちろん法律違反で捕まります。
 私有地のみで走行した場合でも、前述したように10万円以下の過料が発生する可能性があります
ネットより引用
ナンバープレートを
付けていなかったおじいさんは
警察を呼ばないでと言って
逃げようとしたから
息子は電話番号を教えてと
訴えて聞いたそうです

後は警察が来て
おじいさんも呼び出してって
感じかな〜キョロキョロ


午後にはバイト先の御主人が軽トラで我が家まで息子を送って来て下さいましたニコニコ

驚いたのはアラフィフと
仰っていましたが
お肌が綺麗でマイナス10歳
お若く見えびっくり

同じくらいの息子がいるから
心配だったと親身になって
くださり
良い人だとは聞いていましたが
本当でしたニコニコ

さて
今日は午後から風が強くなる
予報で
薔薇の消毒を今のうちにと
噴霧器のスイッチを入れたら
電池切れショボーン

 
お気に入りの薔薇
キモノの蕾に
虫喰いの跡があるガーン

 
早く電池を買いに行って来ようDASH!

今は地植えのラックス
ハリオスが一番元気ですニコニコ
 
強風でもビクともしません口笛

種まきっ子の
つぶらなタヌキ
 
可愛いラブ

もう徒長したりヨレヨレになって
来たビオパンは処分することに
しますキョロキョロ
 

ヒューケラが勢い付いて来て
リーフの色が綺麗ですおねがい
 


チューリップ🌷は
そろそろ見頃は過ぎてきましたキョロキョロ
 
風に揺れるリナリア

 
こぼれ種で咲くから楽チン


チャロはオモチャに釣られて
飛び回っていますびっくり