こんにちは〜ニコニコ
本当はこの時点で7時
4月2週目の日曜日の朝は
晴れていますが強風ですキョロキョロ
晴れ
最高気温 17度
最低気温 5度

庭パトをしましたが
通りで寒いと思いましたえー


シレネユニフローラ

 
2年目になりますが
多湿が苦手なようで…
だから放ったらかしでも
元気でいてくれたのかしらニコニコ
釣鐘状の可愛いお花ですニコニコ
挿し木で増やせるみたい…
適期は春ですが遅いかな~キョロキョロ

バーベナ
ピンクバレエ
 
3年目くらいになるかも…
親株は★になってしまいましたが、
挿し木で繋いでいますニコニコ


あなたはだ〜れはてなマーク
Lumiさんに2年前に貰った子ですおねがい
斑入りの葉が素敵で白いお花が
可憐で清楚な感じが♡好きビックリマーク
3年目くらいの地植えの
オダマキ
⇧のピンク色のオダマキは
3月末に
『道の駅 はなぞの』に
寄った時にお迎えしましたウインク


ヒューケラに早くも
花が咲き始めましたキョロキョロ

 


⇩の柿の木は此方に
 
此処で9時
もう。。。
ここまで書いたら
息子から出勤前の夫にLINE電話が
入ったびっくりマーク

嫌な予感キョロキョロ

米農家にバイトに出掛けて40分過ぎています

耳を欹てて聞いていたら
トラクターとぶつかったとか…
言っているびっくり

怪我は無い様子だけど
夫のバイクで出掛け
壊れた箇所があり謝っているような感じですが

私は相手の方、息子に怪我はあるのかはてなマーク
そこを知りたい…


電話口でそのことを叫んだら
息子とトラクターの方に怪我が
無いとのこと
ひとまず安心した〜ショボーン

息子が警察を呼びましょうと
言ったら
おじいさんは忙しいからと行ってしまったとか
!?

米農家さんまで後5分のところが
事故現場だそうで
其処の御主人が来て
手助けしてくださっているとか…

もう〜、心から感謝ですラブラブ

お礼に行かないとですニコニコ


さて
続き
⇧夫に頼んで強剪定した
柿の木に新芽が出ていましたおねがい
近所の農家のおばさんが
この柿の木は
もう駄目だわ~
って言ってましたが
どうかな~キョロキョロ

実はならなくても枝が出て来てくれると嬉しいわニコニコ


突然お花爆笑

種まきっ子だらけの寄植えが 
元気です
 

庭が緑色が多くなって
新緑の季節ですルンルン
 

先週の金曜日に
ピンポ〜ンピンク音符
「お花が入っていま〜す。」と
ゆうパックのおじさん

 
中には
ミニ薔薇のグリーンアイスと
ゼラニュームが入っている素敵便
でしたおねがい
 
どんなお花が咲くのかな〜ルンルン
楽しみ楽しみ〜
れごりんさんが挿しっ子したんですってびっくり
ありがとうございます飛び出すハート
大切に育てるねウインク

⇩はベテランガーデナーの
ブロ友さんからの
あおい
自分で挿し木で増やしたのですが早くも咲きましたニコニコ

 

2日前に職場に来た方に頂いた
 
昨夜
筍ご飯にして食べましたニコニコ


職場に活けたラックス
 


お兄ちゃん
大丈夫かな~はてなマーク
 
チャロこそ
後ろに落ちたら怪我するよビックリマーク
٩(๑òωó๑)۶

朝の7時からブログを
書き出して
全然進まなく

その間にも
お隣りの奥様からLINEビックリマーク
「タラの芽とコゴミいる?」

ここで11時
コゴミは断って

 
佐渡の御実家から送ってくれた
タラの芽だけ頂くことにしましたが
昨夕も筍いる?って
LINEがあって
断ったショボーン

お隣さんも筍を貰いすぎて
友人二人に配り歩いたってことですガーン

春の自然の恵みが盛りだくさん
ですね(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。

間もなく11時半
今のところ
息子から連絡が無いから
何とかなっているのかな〜キョロキョロ

まだ家事が何にも進んでいませんショボーン

洗濯物を干しただけ
(;´д`)トホホ…  

急ごう〜ビックリマーク

長々と書き綴ってしまいましたが
お付き合いありがとうございました

ではまたね~バイバイ