こんにちは〜ニコニコ

昨夜の大風は何だったのはてなマーク
ってくらい
音を立てて吹いていた結果

今朝は大変なことに。。。ショボーン


皆さまは大丈夫でしたかはてなマーク

ゴミ出しついでに
ウォーキング

先程まで降っていた雨がやみ
晴れ間が出てきましたニコニコ

爽やかな風が吹いていますが
庭パトをしていたら
湿度が高くて汗だくですえー

最高気温26度
最低気温17度
湿度83%

蒸し暑いです泣き笑い



咲いている薔薇はないかしら〜口笛

深紅の薔薇の

嫁っ子『夜の調べ』
だいぶ蕾が膨らんで来ましたおねがい

我が家に来て初めて見ますラブ
感動だわ~おねがい

 
ネメシア ネシア

開花期間が長いですニコニコ



親株より元気な挿し芽で育った
白いネシア

昨年のお誕生日に友人がプレゼントしてくださったお花ですおねがい



このネメシアは3年目かも。。
よく枯れないと思って感心しますキョロキョロ



スパラキシスが
咲いたは良いのですが
昨夜の風で倒れていましたびっくり

支柱を立ててまとめましょーキョロキョロ

花壇ではカラーが咲き始めました


ジャーマンアイリス
だいぶ球根を掘って捨てたけど 
まだ残っていましたキョロキョロ
毎年ゴールデンウイーク頃に
咲きますニコニコ



チューリップ🌷があった花壇は
すっかり緑に。。。
此れから何が咲くのかな!?

ノースポールとヒューケラの
お花のコラボ
優しそうな花色ラブ



さて

昨日は友人と
千葉県我孫子市にある
手賀沼のほとりの
道の駅 しょうなんで
ランチをしてきましたニコニコ

画像はwebよりお借りしました

野菜レストランSHONAN

春御膳

地元の野菜を使っています🎶

野菜バーやお味噌汁
スープは食べ放題です口笛

。。。が、
友人は2年前に心筋梗塞になり
2回の手術をしていて
お料理に塩分チェッカーを使って

「これだけで1グラムあるわ。」
ショボーン
半分食べて終了でしたキョロキョロ


私が全部平らげるのが申し訳無い感じでしたが
食べた〜キョロキョロ

5年前に御主人さまが定年になって
ストレス溜まり
毎日
大福とコーラを1年半続けていたら
糖尿病になって

その後
心筋梗塞をおこしたそうですガーン


お会いするたびに
ご自身の経験談を話してくださるので
良い勉強になりますおねがい



(=^・^=)
チャロのブラッシングをしたら
嫌がって右腕を噛みつかれましたプンプン


今は
気持ちよさそうに寝ていますニコ

最後までご覧下さり
ありがとうございました

またね~バイバイ