19日から青空が澄み切って
います。

備忘録のために
18日の午後からの事を。

まだ台風14号の風雨の真っ只中に
娘と埼玉県の妹の家に
出掛けました。

途中
嘘のように雨はやみ

う〜ん、これ書いていたら
三日間が長くなるわキョロキョロ

完結に行きます

夕方、妹の家に着き
泊まる。

19日(日)

午前中
父のお墓参り

遠くに両神山が望める高台の
墓地霊園


妹の家に帰って時計を見たら
SLが通る時間
走って走って間に合った
妹が写り込んでしまい
切り取りました爆笑

あまり煙が出ていませんでしたが

乗客さんが手を振ってくれ
嬉しかったウインク





午後
施設に入所している母の面会
今年のお正月に会って以来でした。

面会方法は
母は建物の中で窓側に
私達は建物外の外側で窓越しで

10分間だけ電話機みたいなので
会話

痩せたけど元気にお喋り
食べ物を美味しく食べられる
そうです

短い時間でしたが
会えて良かった

その後
姪(妹の子供)の家が近くなので
寄る


20日(月)

秩父の花友と
ミューズパークの
『旅立ちの丘』にて待ち合わせ

見覚えのある軽トラが来たニヤリ

駐車場の日陰で立ち話を30分
薔薇の挿し木やら
たくさん貰い物しちゃった

急な連絡にもかかわらず
会いに来てくれて
ありがとう〜おねがい


しゃくし菜まんじゅうと
酢まんじゅう

昨夜も食べて
今朝も30秒レンチンして
食べたけど
皮が柔らかくて美味しかった

今朝の庭の花




チャロ猫しっぽ猫あたま

お母しゃん、庭のことは
もう
いいニャアから早く家に入って
ニャア〜

そうだね
留守番してくれてたもんね