昨日は集団接種のBCGの日でした合格


保健センターまで歩いて10分~15分くらいかな?

ベビーカーに息子ちゃん乗っけて行ってきました走る人



13時から番号札の配布で、14時から15時までが接種時間時計

着いたのがたぶん13時45分ごろ・・・


番号札は28番でした目



周りには赤ちゃんを連れたお母さんがいっぱい・・・

知ってる人が誰もいないのにキョロキョロしちゃいましたあせる


ぐずったり泣いたりしている子が何人かいましたが

うちの息子ちゃんは・・・ぼ~~~~っとしてるえっ


ちょっと眠いんだねにひひ


話しかけるとちょっとだけ「にこっ」ドキドキ

時々ちっちゃな声で「あ~」「う~」と言うくらいでおとなしい・・・得意げ

おりこうさんです星



注射されたら大泣きしている子が多いなか、

打たれてすぐにちょっと「うぇ~ん」と一声泣いたあと、すぐに泣き止み

注射の跡を乾かしている間に寝ちゃいましたショック!

そんなに眠かったのね汗



とりあえず、無事に集団接種を受けられてよかったぁニコニコ

これで次は4週間後からまた受けられるから、何とか年内に

肺炎球菌とヒブとDPTの2回目までを終わらせたい!


息子ちゃん、風邪引かないでよ~べーっだ!



ペタしてね