ハイチェアの抜け出し防止策 | 真面目系OLの幕の内日記

真面目系OLの幕の内日記

平凡で真面目なアラサーOLの日常です。
おかずが多い幕の内弁当のように、様々な話題について思いの向くまま書きます。

こんばんは、もっさんですニコ


ハイチェアとして、すくすくチェアを買いました!


勢いよく仰け反ったり、立ち上がろうとするとイスの後ろから落ちないか心配ガーン


公式で販売しているのは3点固定の腰ベルトなので、立ち上がり防止には少し弱い。


そこで、キャリフリーのチェアベルト(5点ハーネス)を活用しようと思います!



予めサポートベルトをつけておいてから、座らせます。

空間があまりなくてやりにくいですが、サイドベルトとショルダーベルトを装着!



これなら抜け出せない!

ショルダーベルトの装着はストレートに留めるのが正しいやり方ですが、それだと小柄な息子の肩からずり落ちてしまい抜け出し防止にならない…。

自己責任のもと、肩ベルトは後ろでクロスさせて留めてます。




チェアベルトを毎回洗うのは面倒なので、座らせてから長袖タイプの食事エプロンを着用!



食べこぼしキャッチのポケットは、本来の目的を果たすことなく、息子に食べられてます。笑



腰にも紐がありますが、結んでいません。

息子が動いたり、エプロンで遊んだりすると、机を汚さないようにカードするエプロン部分は効果がなくなりますが、チェアベルトを汚さないのが一番の目的なので仕方ないウインク


掴み食べを初めて、「イスを汚したくない」となったらこれを買おう!




少し装着は大変ですが、安全には変えられないウインク


お読みいただき、ありがとうございました爆笑