大雨台風雷地震12/7@渋谷eggman | このために生きてる。

このために生きてる。

ライブや音楽、その他好きなものごと

うええ。最近ずっと調子悪子です。

耐えられる程度に気持ち悪く、諸々に於いてやる気が起きない。

決められた仕事は出来るけど、自分から進んで何かってのができない感じが続いております。

いろんな方に不義理してしまっていて申し訳ない…

冬はだめねー動けなくなっちゃうわー


まあライブは極力行くっす!


めずらしく晴れのpeziteライブやー!と思ったら、定時直前に結構大きくて長い地震。

ナオミさんやっぱり呼ぶなぁ、と思いながら、「地震なんで帰ります!」とドサクサ紛れに退勤。


今日は2マンで長いんだもの!

遅れるわけにはいかないのです。


セットリストは…無理でした。ごめそ。

新旧取り混ぜて、いつもと雰囲気もがらっと違った曲順でした。


中でも今日の出色はカスタネルラ!

お久しぶりだし、ナオミさんのささやくような「カスタネルラ・・・」がもうゾクゾクした。

清楚に隠された色気と言いますか、表に出ないから艶っぽい、みたいな。

盛り上がりの上下の幅は曲的にそんなに大きくないんだけど、最初と最後の「カスタネルラ」は全く違うように聞こえるんだからすごい。


キャスパーやシュタインズはまあだんだん慣れてきたんですけど、何だったかな、2曲目?か何かでベースが走っちゃって、ちょっと苦しそうに思った。


あと、シュタインズでイトウさんが珍しく間違ったw

あとで聞いたら「これこそライブだから!間違え方もオシャレでしょー」ってw

イトウさん、来年(だっけ?)新しいバンドを始めるそうです。

peziteとは全く違ったアンダーグラウンドな感じらしい。

スペード13ぶりのギターボーカルとのことで、楽しみ!


演奏中にはバスドラが壊れるハプニング。

ナオミさん曰く「面白い話はできないんですけど……」なトークで繋ぐ。

とにかくいろいろ朝から変だったらしく、お風呂の栓がちぎれちゃって手で取ろうとしたら袖捲りきらないで突っ込んで濡れちゃったり、

前夜にはメンバーが曲順リストをくれないまま本番になって、テンパって何も歌えないまま終わっちゃう夢を見たり。

「私の小心っぷりが分かっていただけると思います」と。


MCではそんな小鹿のようなナオミさんだけど、歌になると真反対の堂々っぷり。

歌詞の書き取りをしないと不安になっちゃうようには全く見えないのです。


この日はSherry...のレコ発ということで、おめでとうと「物販で買ってってください」と言いながら、自分たちの次回ライブ告知を忘れちゃうナオミさんw

かわいすぎてもう!!


気持ちコバヤシさんサックス増量みたい。

コバヤシさんもMCと演奏が違いすぎて面白いよね。この日はMCでは話さなかったけど。


着々と2nd発売に近づいております。

後はコーラスとMIXなのかな?

コバヤシさんは声が抜けないんだよね~と悩んでましたw

コバヤシさんとイトウさんのコーラス好きだからいいのにー。


次回は1/18、浅草KURAWOODで紅月ノリコさん、樋口舞さん(元歌姫楽団)、以前対バンした7117とまた私には垂涎モノの面子です。


今年のpezite納めでした。