もうひとつの生きがい | このために生きてる。

このために生きてる。

ライブや音楽、その他好きなものごと

さてっpeziteのライブが一月お休みなので、もうひとつの私の生きがいについて書いてみようかと思います。

それは我が家の犬ドッグ、ぴーすけちゃん。


このために生きてる。-ぽんでぴーすけ

シーズーの、今13歳か14歳?の男の子です。おっさんです。おじいちゃんです。

おばかで可愛いです。


持ち技はお手、おかわり、伏せ、お座り、お回り、ばーん!(銃を撃つマネすると倒れる)、鼻(指先に鼻をつける)。

でも待てはできない短気な子。

でぶ。


本当はちゃんとしたかっちょいい名前があるのですが、呼びづらいのでぴーすけ呼ばわりですw


ぴーすけは出戻りっこ。

ブリーダーさんから最初あるお家に貰われたのですが、そこが引越しで犬が飼えなくなってしまい、ブリーダーさんのところに戻ってしまったとか。

そんな折、友達から1歳過ぎちゃってるけど良かったら、とママンが貰ってきたのがぴーすけです。

だから正確に何歳なのかわからないし、誕生日も分からない。


私、鬱で暫く休職してたんですが、その初期いろいろ焦ったり不安になったりを紛らわせてくれたのが誰あろうぴーすけでした。

それまで忙しくて行けなかった散歩に行ったり、ぴーすけと昼寝をしているうちに寛快し、復職し、異動になり営業に復帰しました。


ぴーすけはその休職中、頚椎ヘルニアで歩けなくなり、手術するとかしないとかって話にもなり。

結局薬で治まって、今は元気にソファーから飛び降りてるんですけどw

そのときに初めてぴーすけは先に死ぬんだとリアルに考えて、病院でだばだば泣いてしまいました。


でぶでおばかだけど、この子が死んだら私きっと会社休みます。

ってくらい、大事なぴーすけ。
今でも一緒に寝てますが、こいつ私の頭にお尻乗っけてきやんの。

でも許しちゃう。(だから上下関係はダメダメです)


皆もっとシーズーの魅力に気付けばいいのに!

お尻ぷりぷりして歩くから可愛いよ!