歌姫楽団ラストライブ「色は匂えど 散りぬるを…」11/11@吉祥寺スターパインズ | このために生きてる。

このために生きてる。

ライブや音楽、その他好きなものごと

遅くなりましたが、歌姫楽団ラストライブの感想を。

・・・と言っても、私に書けることなんて本当にあまりないなぁと。


11月11日、吉祥寺スターパインズ。

前のほうに行きたかったので開場に間に合うように!と思った。

ら、出際に仕事でトラブル起こって結局出たの18時とか!

しかも電車間違えるし!雨降ってるし!

とバタバタしながらも何とか開演には間に合い、前から5番目くらいに陣取った。

開演直前にはぎゅうぎゅうで、あーすごいなあとふんわり感じた。


で、開演。

舞さんは赤いドットのお着物に、前回KURAWOODと違ってアップにした髪。

この日はサポートでキーボードとサックスがいて、さらに初期メンバーのトランペットの方も。


何か、もうね。

メンバーは皆楽しそうにやってるし、昔のメンバーが来て演奏してくれるって、いいな、と思った。

単純に。

歌姫楽団は終わってしまうけど、本当に前向きな解散なんだなーって言うのが良く分かった。

お客さんもみんな歌姫が大好きなんだなーって分かるライブだった。


アンコールは3回あって、「卒業」だから、って舞さんが袴に!かわいい!


「卒業だから、同窓会もあるかもね」

って言われちゃったら、期待して待つしかないよね。


私は2回目にして最後の歌姫楽団ライブになってしまったけど、迷った末に行ってよかった。

Gulliver Getは行こう行こうと思ってたら解散して遠くでラストライブで、ほんと今でも後悔してるから。


インディーズ時代はしらない俄かファンだけど、楽しいひと時をありがとうございました。


またそれぞれで新しい音楽を作ってくれるのでしょう、出会うときは出会うし、別れるときは別れる。

同窓会を心待ちにしています。


セットリスト(オフィシャルスタッフブログ)