先月、旦那の両親が我が家に泊まりに来た時、

お義父さんがあることに気が付いた。

 

 

 

お風呂の天井のフタ、

開いてるハッ

 

 

半分ズレて、開いてる滝汗タラー

 

 

 

え?

新築で越してきて半年、

一回も触ってないけど・・・?

 

 

旦那は年末、

大掃除でお風呂の天井掃除したらしいけど、

その時閉め忘れた・・・?滝汗滝汗滝汗

 

 

旦那は「そんなことないと思うけど・・・」とゲッソリうずまき

 

 

 

お風呂の天井裏、

ちょっとスペースあるんですよね。

 

 

 

旦那が中を確認したけど、

もちろん誰もいない。笑

人がひそめるスペースでもなく。

(いたら怖すぎる)ゲロー

 

 

 

なんだろうね~?

気持ち悪いね~アセアセとその時は会話終了。

(ふたはしっかり閉めました)

 

 

 

そしてそんなことすっかり忘れてた今日、

子どもとお風呂はいってた時のこともぐもぐもぐもぐ

 

 

子どもがおもちゃ取ってほしくて

「あ、あ、」と指さしたとき、

私の視線がたまたま天井に。

 

 

 

また、ちょっとズレてる・・・!!滝汗ハッ

 

 

え、

こないだしっかり閉めたよね?

なんでまたちょっとズレてるの?

 

 

それから天井が気になって仕方ない~~ガーンえーん

 

 

仮に誰か潜んでいるとして、(←怖すぎる)

ずーっと家にいる私がその気配を察知できないことある?!滝汗もやもや

 

 

絶対物音とかするよね?!

 

 

 

というか、

仮にお風呂をのぞくために潜んでたら・・・

 

 

 

こんなガリガリ洗濯板の裸みても、

なんのメリットもないよ笑い泣き(笑)

(お腹にはしっかりお肉有)

 

 

 

気になった私は、

ネットでこの現象を調べてみた。

 

 

 

なんと、

 

 

 

 

風圧の関係らしいよ。笑

 

 

 

 

換気扇つけながら窓を開けて風が強い日、

こういうことが起きるらしい目ハッ

 

実際体験されてる方もたくさんいた!!

 

 

 

よ、よかったぁぁぁぁ~~キラキラ笑い泣き

ホラーじゃなかった。笑

 

 

完了