ひとつ前のブログに書いた
海散歩で拾ってきた貝殻で
アクセサリーを作ってみました♪

これ1番のお気に入り💕



裏面です





裏面



ネックレス





ブレスレット


夏のお出かけに

活躍してくれそうです🩷


そして気まま旅


もう先月になりますが

約35年ぶりに御在所岳に

ロープーウェイで登って

きました




全長2,161m  片道約12分

新緑も綺麗ですが紅葉の時期は

また格別だと思います


そして

リフトで山頂公園へ



両手でしっかりつかまってる

じじじさんに笑える😂

ちょっと怖かったそうです



山頂からの風景




てっぺんに乗ってる岩が

絶妙なバランス

落ちてこないのかなぁ


ニホンカモシカに会えなかったのが

残念でした


そして気ままドライブ


先週の土曜日から日曜日に

かけて

じじじさんの用事で

滋賀県に行ってきました


用事が終わった後は

またまた気ままドライブ


今回は近江八幡にある

八幡山にロープウェイで

登ってきました

最近ロープウェイ率高し⁈

写真はないけどこちらは

山頂まで約4分

山頂には遊歩道があって

琵琶湖や旧城下町が見渡せます


旧城下町は風情がある街並みで

名物近江牛のお店が

たくさん並んでいますよ♪


ロープウェイ乗り場の近くの

お店の軒先

風鈴が初夏を感じさせてくれます




計画を立てずに行く

気まま旅

今回も楽しかったです!


じじじさん、

運転お疲れ様でした

ありがとう😊