強羅から箱根登山鉄道



小田原から踊り子号に乗り継ぎ



次なる目的地は、北鎌倉でした^ ^




着きましたのは明月院(紫陽花寺)



強羅と違って蒸し暑い・・・








強羅は五分咲き?

まだまだ蕾が多かった印象ですが、鎌倉はもう見頃は過ぎたのかな?


元気のない紫陽花が多かったです


蒸し暑く、雨が少ないからかな??





明月院の裏庭の菖蒲園にはまだ少し花が残っていました



お庭に亀(作り物)

ユーモアがありますね^ ^



手のひらより大きな紫陽花もありました



白と青のコントラストが素敵♡




大好きな額紫陽花と途中で買ったきんつば



蒸し暑くて疲れたけど元気が出ました^ ^



もう少し続きます・・・