息子に早速花粉症の症状が出ています。

今のところ、主な症状は鼻閉。
病院で薬も貰い飲み始めました。

血液検査の結果、スギ、ヒノキどちらにもアレルギーがあることが判り、1月から6月頃まで治療は続きます。

そしてこの時期、特に利用頻度が増える電化製品が布団掃除機。

我が家は↓を使っています。


紙パック式なので、ゴミが再度舞うことなく片付けられることと、国産ということが決め手で購入。

発売して間もなく購入したので、使用は3年目のシーズンを迎えました。

症状に違いがあるかは判りませんが、スギ花粉やヒノキ花粉より、ハウスダストやダニアレルギーが強い息子には必需品のように思います。
また布団掃除機をかけると布団がさっぱりしたように感じ、とても気持ちがいいです。

掃除機にアタッチメンを付けて掃除機してもいいのですが、布団に座り込んで手元で扱えるので、腰への負担が少ないように思います。(私は腰痛があり整骨院に受診中)

この掃除機の唯一の欠点は、コードがしまえないこと。
しかし概ね満足して使えています。

今シーズンも活躍に期待です‼