アモリですニヤリ


今年の3月頃から投資を始め


初めて購入した銘柄は順調に含み益が出ているものの


他の銘柄に手をつけ始めてから失敗の日々


記録として

プログに残しておこうと思いまして無気力


●理由が明確でないのに買ってしまった。

右矢印聞いた事ある会社で

 なんとなく株価が安いと思っただけで買った。

 見事に上がらない真顔


●どういう時に売るか考えていなかった。

右矢印損切りの事を考えていなかった。

 下げても上がると思っていたらどんどん下がる。


右矢印含み益が減っても

 また上がると思って持っていたら

 見事に下がり結局プラマイゼロ真顔

 いや、気持ちも含めたらマイナス昇天

 

●材料が株価に織り込まれるのが

 思った以上に早い。

右矢印これから上がると思いきや余り反応がなく

 既に織り込み済だったと気付く。

 ただ上がる時もあり、これが謎驚き


●含み損を他の含み益が出ている銘柄を売って

 プラマイゼロにした。

右矢印含み益の銘柄は更に株価が上がり

 売らなければ良かったと後悔悲しい

 目先の損得で冷静な判断が出来なかった魂が抜ける


●マイナスを挽回しようと大きく狙う

右矢印これも冷静な判断が出来なくなっており

 上手くいかない無気力


こんな感じで失敗が続いてますが

お金への考え方や、日本の事や世界の事にも

関心を持つ様になったと思います。

言ってる意味はわかりませんがオエー


そんなんあるあるだよって方は

いいねしてくれると自身の励みになりますにっこり


少額でも勝ち癖をつけたいのと

チャートだとか勉強する様にします凝視


皆さんも無理の無い範囲で

投資を楽しみましょう照れ