3月になりましたね!

でも、まだ寒くて春はもう少し先かな。

 

 

そんな冬に悩まされるのが手荒れなんです。

もう、毎年皮膚科へ行くか迷うレベルの手荒れ。

ここ数年は頻繁な手洗いとアルコール消毒で特にひどくつらかったです。

 

そんな私が昨年から使っているのがこのハンドクリームです。

 

きっかけはある皮膚科の女医さんがブログでおススメされていたから。

皮膚科で処方されるクリームがベタベタして苦手なら、このクリームが

良いですよと。

 

気になってドラッグストアへ見に行くと700円くらい。

お試しするには嬉しい価格です。

でも商品の良し悪しはある程度の期間使ってみないとわかりませんよね。

数回使ってみて使い心地は悪くなかったので約1年間続けてみました。

基本、1日に3回程度と寝る前に使います。

 

結果、この冬は今までのような手荒れはありませんでした。

例えすごく手が荒れたなという日があってもたっぷり塗って寝ると

翌朝はかなり良くなって悪化もしない。

毎年泣くくらい痛かったパックリ割れは一度もありませんでした合格

これは本当に嬉しかったです。

 

 

今まで結構高いハンドクリーム使っていたんですけどね~笑

香りには癒されてましたけどね~笑

 

 

ただこのハンドクリーム、1つどうしても不満なことがあるんです。

それはバージンシールが貼ってないこと!

キャップを開けると直ぐにクリームが出る状態で店頭に並んでる。

2本目を買う時はかなり迷いましたが、効き目を優先しちゃいました 汗うさぎ

商品は良いんだから、これ、何とか改善してもらえないかな。

せめてキャップにシールが貼ってあるとか。

肌に使うものなので気持ち良く使いたいので切に願いますおねがい

(…って、ここで誰に言ってるの? 笑)

 

とは言え、ハンドクリームだけの効果ではないとも思ってます。

それまで使ってたゴム手袋からニトリル手袋にしたり、除菌ハンドソープから

女医さんおススメの無添加せっけん泡のハンドソープを使うようにしたり。

これらも手荒れには良かったのかなと思います。

 

 

あと1か月くらいかな。春が待ち遠しいですちょうちょ

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村