こんにちは、もんもんですニコニコニコニコ




今まで実家のほうの最寄り駅近くの教室で塾講師をしてきましたが、




4月から大学の最寄り駅近くの、系列の教室に移籍して働くことになりました。




一人暮らしを始めてから2時間弱かけて通っていましたが、




これからは30分ほどで教室まで行くことができるので大幅な時間短縮になります。




後期の授業が始まり、授業を受けて、すぐにバスに乗って電車に乗って塾に行って、バイトが終わって家に帰ったら23時半、みたいなことの繰り返しでしたが、




本当に充実していて、全然苦しくなかったなぁニコニコ





この塾にはたくさんの思い出があるので、本当に寂しいなぁと思ってしまいます。




薬学部に入学した頃に雇っていただき、浪人生に戻っても働くことを快く了承していただきました。




そして受験前には応援メッセージを送ってくださったりしました。




とても心の優しい教室長と先輩講師の方たち、一緒に働いていて楽しい後輩講師たちに恵まれました照れ




受験でのお休み期間を除くと約1年半。




本当に早かったです。




ここでたくさんの生徒と出会って、送り出してきました。




できればずっとここで働きたかったです。




やっぱりこれからどんどん忙しくなってくると考えると…えーん




でも居心地の良い場所に居続けてしまったら、自分をもっと成長させることはできないし…。




どんなに環境が変化しても自分らしくフルスロットルで頑張れる人間になりたいから、




だから前向きに捉えて、新しい場所でも頑張ろうと思います。




もう面接も済ませ、2日からいきなり授業を受け持つことになりました。

正直、不安のほうが全然大きいです。

でも、飛び込んでみなくちゃ分からない!ニコニコ




どうやら即戦力として働かせてもらえるようで…

ありがたいです、本当に。




今日が今の教室でのラスト勤務です。




昨日は4時くらいまでメッセージカードを書いていました。昨日というより、もはや今日泣き笑い(写真は完成したメッセージカードたち照れ








次の教室は今の教室と違って、システムが全然違うし、恐らく大変なことがもっと増えます。




大学のほうは4月から解剖実習が始まり(4月末には1つ目のテストも…ガーン)、




実習と、新しい場所での塾講師でストレスも多少はあるのかなと思いますが、




タフに頑張ろうと思います。





自分の中で何か大変なことがあるとしても、それよりも大変な思いをしている人は世の中にたくさんいて、




それを見たら「自分なんかまだまだだ!」って頑張れます。




題名の「サヨナラは通過点」というのは、私が好きな乃木坂46さんの「サヨナラの意味」という歌の歌詞の一部です。




この曲、結構グッとくるものがあります。




季節的にもぴったりですね爆笑




さあ、ラスト勤務いってまいります!