こんにちは。ももですニコニコ




ここ最近ぐんぐん歯が伸びてきている息子。
ガーゼを指に巻き、
歯磨きをしてるのですが…



かみかみされるから指がまぁ痛い笑い泣き



痛い!っていうとにっこり笑う息子に
苛立ちつつ癒されています(笑)







​       息子が嫌いなこと



産まれたばかりと違い、
少し自己主張してくるようになりましたえー




嫌いなこと①

顔を触られること!



とにかく嫌がります!笑い泣き



顔にベビーローション塗るのも、
ワセリン塗るのも一苦労です。
乾燥してるから薬も塗らなきゃなのに…



そして息子を溺愛する夫は、
息子のおでこやほっぺに
チューしまくってるのですが…
当の息子はすごく嫌そうな顔をして
必死に避けようとしています笑い泣き
夫だけでなく誰が顔を近づけても嫌がりますキョロキョロ



どの赤ちゃんもそうなんですかね??






嫌いなこと②

耳かきと鼻掃除!



出産した病院で、
お風呂上がりは毎回綿棒で
鼻と耳と掃除するように言われました。
これは産院によって違うみたいですね!
義妹は毎日しなくても良いと言われたようです。



これもまぁ嫌がる!笑い泣き



耳かきはお風呂上がり、
鼻掃除は鼻くそがあった時(溜まった時)
するようにしています。



1ヶ月前までは、
少し嫌そうな顔をするものの、
じっとしていたんですが、
今は手も使って必死に拒否してきますえーん



綿棒が奥まで行き過ぎないように
私も気を張って頑張っているのですが…



たまに虐待を疑われるくらい泣くので、
どうしたもんかなと思っているところです。



近々、耳鼻科に行ってみようと思いますショボーン






嫌いなこと③

横抱っこ!


新生児の時から縦に抱かれるのが好きで、
母乳指導で通っていた時、
助産師さんから縦抱っこが好きな子で
覚えられてました(笑)



縦抱っこで疲れた時など、
横抱っこにしたいのですが、
体を逸らして嫌がります…



縦抱っこだと重心がずれて?、
背中が痛いんです笑い泣き私だけ??笑い泣き



なんとか気合いで乗り切ってる日々です…





あとは、サイレンの音、にんじん、
なんかも嫌いそうです。



サイレンの音は、特に救急車。
よく近所を通るのですが、
聞こえるとビクッとなってます。笑


離乳食のにんじんは、まぁ食べないですね。
一口目は何か分からず食べるのですが、
二口目からは頑なに口を閉じて拒否笑い泣き
他の食材と混ぜても、食べた後、
なんでにんじん入れたの?みたいな顔をします(笑)






昨日までこれでよかったじゃん!って
ことが通用しない(笑)
赤ちゃんってすごいペースで
毎日成長してるんですね爆笑



また嫌いなことも変わるのかな??









ご覧いただきありがとうございました!