ワンオペ育児の定義は人それぞれかとは思いますが、私は朝から夜の寝かしつけまでずっと1人だとワンオペだと考えています。


今週は夫の仕事が忙しく、ワンオペ状態です赤ちゃん泣き

朝に息子に挨拶をしてちょっと抱っこをしたら出勤。大体23時以降に仕事から帰ってきます。



息子は21時以降に寝るので朝しかお父さんに会えないですね赤ちゃんぴえん


ここまで忙しいのは久々なので、早く土曜日になって欲しいです。


唯一の救いは私も大変だろうからと今週は夫の夕飯を準備しなくていいと言ってくれたのです。


助かります。ニコニコ



私がテーブルで食事をしていると息子が椅子や私の足につかまり立ちをしたりとハラハラするので、今週は息子の離乳食の時に一緒に食べています。

息子はまだつかみ食べをしないのでなんとかなってます。

共食ってやつですね。

忙しないけど泣かれながら食事をかき込まなくて良いのでしばらくは続けてみようと思いますニコニコ