こんにちはにっこり


急ですがココ最近、

めちゃくちゃ病んでますネガティブ


病んでる理由は、仕事です‼️


私の職場はA型作業所という、障害や病気を持った方達が一般就労に向けて働くステップアップ施設です。

派遣会社のような形の為、日によって職場が違います。

⇒私は過去のパワハラ&セクハラでの鬱状態、

ADHDの認定でA型支援で施設利用者として働いています。


支援員という云わば普通の人?も必ず付いているので、障がい者だけで仕事をする事は滅多にありません。


…滅多に無いのですが、着替える際は

流石に支援員の監視下では無いです。


着替え部屋は狭いので、

1度に入るのは3人までと人数が限られています。人数多い時は、着替え部屋の前で待機します。


障がい者達、(仕事仲間)も

そこで気が抜けたんですかね…


…めちゃくちゃ私の悪口?言ってるやんけ!!!笑


しかも内容が結構酷くて、


あの人、まじ誰??

(私)さんって韓国人???笑笑笑

※私の苗字が変わっているからだと思います多分↑

めちゃくちゃ(私)さん静かじゃね!?笑笑 

そんなんじゃ私たちについて来れないよねぇ〜笑


と、、、。


あの…、私…、

しっかり挨拶したし、あなた達と会って10分も経ってないし、ここの職場(派遣先)初めてだし、初めての職場でよく喋るのもおかしいし、てかA型支援で働いてるんだからそもそも元気なのもおかしいし、あなた達について行くために仕事してる訳じゃないし、友達作りのために働いてるんじゃないし、あと苗字変わってるからって話したこともないのに韓国人って言われる筋合いもないし…


と、超混乱しました。

てか、障がい者施設の割に治安悪くネ!?!?泣き笑い泣き笑い泣き笑い

障がい者だからしょうが無いとも思えない。

これは性格の問題ですよね!?ショボーン


ある事ないこと勝手に話題に挙げられていた訳ですがそれが丸聞こえで病みました。



さすがに着替えルームにドカドカと入って

全部聞こえてますよって言えるようなメンタルも無いため、この件は1人で抱え込み。。。


支援員にも本当は伝えたいのですが、

私の愚痴を言っていた方達は

施設利用の歴が長く支援員からかなり信頼されている(仲良し)感じでした。

その為、2月頭に入った私の言葉なんて信用して貰えないんだろうな…と色々考えてしまって。


すごく辛いです。

病んでます。


これを解決してくれるものはやっぱり、

美味しいもの…。



過食を防ぐために買い溜めはしないのですが

知人や親からもらったお土産や、

旦那のおやつや昼ご飯に手を伸ばしてしまいました赤ちゃん泣き


今回は怒りの完吐きです。

もしかしたら1割残ってるかもだけど…


話してもいないのに、人を決めつける、

笑いものにする人、すごく嫌いです。


過食して嘔吐しても心が満たされない、

ウット飲んで寝ようかな…赤ちゃん泣き