訪問・閲覧・いいね・コメント・フォローありがとうございますキラキラ





地獄の生活中の出来事です。






夫くんを会社へ

送迎した帰り道。



通り過ぎる家の庭先に



おじいさんが横たわっている?



雨が降っているから

日向ぼっこじゃないよね‥



気になったけれど

チャイルドシートに赤ちゃんがいる



その辺に車を停めて

駆けつけられない‥




不慣れな道を

なんとかやりくりして戻ると



やはり倒れていたようで

毛布がかけられていました。




まだ慣れない運転で

とりあえず何とか停車して

おろおろするおばあちゃんのところへ




震えていて

背中をさすりながら驚きましたよねと

言葉かけをしました。




幸いすぐに救急車が来ました。





過去に2回ほど

事故現場に駆けつけたことがあって




2回とも

とにかくすぐに走って行きました。




それが

まず赤ちゃんの安全を確保して‥と



それを体験として

実感したした次第です。





だからどうとかではないけれど

私には赤ちゃんがいます。