訪問・閲覧・いいね・コメント・フォローありがとうございます。いいねは読んだよのサインだと思っているのでどんな記事にも歓迎ですクローバー










化粧水を使って一旦落ち着いたようにみえた痒み。お腹に使い出して化粧水の減りが早いです。




(お腹は全体的に赤みがあって見るからに痒そうな見た目ではあります)



大体の部位は痒みをコントロール出来ているのですが両手の指と指の間だけは少しずつ酷くなって来てしまいました。。



元々体温が高いのが災いして

寝ていて痒みで目が覚めると指の間の手汗が凄いのです。




既に毛布がないと肌寒いくらい少し強めにエアコンを付けています。

それでも、もうすぐ寝そうな子どもくらい手が熱いのです。




夜な夜な

手首までは寒いのに

手のひらまで毛布をかけると瞬時に痒くなるアセアセ

その繰り返しをしております。



もはや痒いと言う字を見るだけで痒くなりそうなくらいです。。



辛いけれど、妊娠健診までに相談するほどなのか悩みどころです。



症状を参考にさせていただこうと

検索してみると


保湿をしてベッドにバスタオルを敷いて

全裸で寝て対処されていた方がいらっしゃいました。




‥夜中痒くて目が覚めたくらいで

騒いで申し訳なく思いました



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




エアコンの温度を下げて

お腹は暖かくして過ごしていると‥






(以下胸の話になります。妊娠のジャンルにしてあるので誰かの参考になればと思い書きます。読みたくない方はお戻りください。)






胸の痒みが強くなって来ました。



ふと見ると

乳房の下のあたりが濡れているのです。

最初化粧水か保湿クリームによるものかとも思いましたが

拭いても拭いても濡れているのですアセアセ



どうもその濡れているあたりが痒いようでして

胸のあたりを覆うようにハンドタオルを当てて

また横になりました。




横になって程なく

乳房がキュッと痛くなって

張った感じがして

痛みの方が苦痛レベルが上がっていきました。





時折胸を確認するとまた濡れていて

タオルが少し張り付くような様子になっています。





幸いお腹の張りには繋がらず

横になってじっとしていました。





妊娠中は思っていたより

いろいろなことが起きるのだなと

ぼんやり考えていると



ぽこぽこと強めの胎動がはじまって

なんだか励まされたような気持ちになって

2人で起きている時間を共有している気持ちになりました。



ちびちゃんのためなら痒いのも痛いのも耐えられるなと思えました。



自分のこととなるとさらっと流してしまいがちですが

命に関わらないとしても

長く続くつわりとか不眠とか頻尿とか頻回のお腹の張りとか動悸とか息切れとか胸焼けとか

妊娠中は仕方ないですねって言われる分違う辛さがある気がします。






それと同時に

何によるものとしても入院している方には心から労いの言葉をかけたい気持ちになりました。




これからも体の変化に戸惑いながら

記録していきたいと思います。




長くなりました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。