訪問・閲覧・いいね・コメント・フォローありがとうございます。とても嬉しいです✨







先延ばしにしていた携帯電話のデータ移行をしましたキラキラ



ここ2週間ホームボタンの反応が非常に悪く皆様のブログを開くのも一苦労だったのです。


初めての移行操作はわからないことだらけ。



何を勘違いしたのか携帯電話に記憶されているパスワードが移行できないと思い込んでいました。。できるならもっと早くやれば良かったです。




そんなこんなで、たまひよ名づけ博士のアプリのパスワードもちゃんと引き継げましたルンルン




と、言うことで

夫くんにも参加してもらい赤ちゃんの名前を考えました。



夫婦共に画数はせめて悪くないものにしたいと考えています。



夫くんは良い画数の字を全てピックアップして使いたくない字を削除する方法でアプローチしていました。



アプリは、登録した名字を考慮してイメージや読み方から名前の字の提案があって探すとっかかりには良さそうです。



たまひよアプリからの応募で十分な期間無料なのはありがたいです。郵送でIDが届くので1週間はかかったと思います。




偶然にも、好みの読み方で検索すると名前の候補はひらがなだと画数が非常に良い名前が多かったです。


でも、他のサイトだとあまり良くない画数になる部分もありました。



調べてみると名付けの画数診断には流派が複数あるそうです。同じ漢字でも何画と数えるかが異なることで運勢が変わります。




‥全ての画数診断で良い結果という訳にはいかないようです。これと決めて信じるのが大切と書いてありました。なるほどです。




名前事情ですが友人の姉は、旦那さんの兄弟の子どもがみんな「ある漢字」を一字入れて付けているからと言われそれに従って名前をつけたそうです。



代々という訳でも無く兄弟間でそんな縛りがある家もあるのですね。友人はそんなの絶対嫌だと言っていました。



夫くんも親が考えた名前を神社でみてもらった結果、全然違う今の名前が付いたようです。



名前って私が知らないだけでいろいろ逸話がありそうです。


夫婦で名前を決めてもそれで終わりじゃないのかもしれません。




(ちなみに候補の名前でお腹に呼びかけてみましたがそこで胎動がピタッと止まりました。まだわからないですよね笑。)