訪問・閲覧・いいね・コメント・フォローありがとうございます。






ベッドで横になっている時に子宮筋腫が痛くなってしまいました。


痛みの強さは耐えられる範囲でしたが生理痛のような鈍い痛みではなく刺すような痛みは辛いです。



何より安静にしていて痛くなったことに驚きました。



じっとしていましたが痛みはすぐにおさまることもなく‥徐々に痛くなってきました。


過去にも同様に痛みが増した事があるのでまたさらに痛くなるのではと恐怖を感じました。




その間ひとりでした。近くにいる家族は携帯電話を置いていて私の目の前で携帯電話が光っていました。



あとでわかったことですが家族は隣家から連日飛ばされてくる大量の落ち葉を片付けていたようです。




できたら飲みたくないですが薬を飲もうか迷いました。薬が与える影響と痛みがお腹に与える影響を考えてました。



さらに激しい痛みになったら救急車を呼ぶこともあるのか‥などといろいろ考えましました。



幸いおそらく1時間以内にはおさまりましたがその瞬間は何が起きるか予測ができず不安と恐怖で長く感じました。



痛みが治まりなんとか家族のところまで行けるようになると急に涙が溢れて来ました。



 子宮筋腫の痛みは一定の期間で徐々に治まると伺っていたのですが期間にも痛みにも個人差はあるなのだなと改めて思い、書かせていただきました。




皆様がこのような経験をされないことを祈ります。