訪問・閲覧・いいね・コメント・フォローありがとうございます。



※つわりを思わせる表現が出てきます。苦手な方は読まないのをお勧めします。


妊娠中は普段飲まない方でもサプリメントを意識することも多いかと思います。私は軽い貧血ということもあり普段から何剤から飲んでいました。

成分によってはかなりお高いので最近は比較的お安い海外製品を使っていたんです。そして初めて飲んで驚いたのが独特の風味です。板ゼラチンのような癖のある香りが飲み込むまでの数秒で鼻を通ります。そしてサイズ感がやや大きめです。

妊娠するまではあまり気にならなかったのですが、つわりがはじまると飲むだけで吐いてしまいそうでした。何とかカルピスや柑橘系のジュースの風味と味で誤魔化して飲んだ日もありました。大袈裟ではなく、5錠飲み切っただけで誰かに褒めて欲しい。それくらい辛かったのを覚えています。



そんな困難を乗り越えてもつわりで吐いてしまえば摂取失敗です。更に、吐いてしまうとまた非常に後味が悪いんです。。サプリメントを吐いてしまったことでその風味で二次災害的にさらに吐いたこともあります。

長々と書きましたが海外製のサプリメントでも気にならない方もいらっしゃると思います。そういう方はラッキーだなと思っていただければと思います。なんだかんだで期限もあり我慢して飲んでいる私です。


あとがき(?)
‥何故こんなことを書いたかと言いますと久しぶりに吐いてしまいまして。
お風呂の足し湯をした際に水かさが増してしまって気付いた時には気持ち悪くなってしまっていました。
水圧で気持ち悪くなった話を書いたばかりなのに残念なやつですね。そして未だに水圧でも気持ち悪くなるのだなと体感しました。
その出来事の直前に飲んでいたのがサプリメントだったんです涙。

この過ちは繰り返してはいけないと書いてみました。初心にかえってより気をつけて過ごします。

あとがきまでお読みくださりありがとうございました。