訪問・閲覧・いいね・コメント・フォローありがとうございます。
「読んだ」という意味でのいいねも歓迎です^_^





たまひよのアプリの中に「たまひよ名づけ博士」というコンテンツがあります。応募していたidとパスワードが届いたので早速試しました。最初にidとパスワードを入力。名字の漢字と読み仮名と画数を登録・確認する流れです。

ちょっと意外だったのが名字は変更不可が徹底されていることです。そうしている理由は名字が変えられるとみんなで使えてしまうからでしょうか?名字は変わる可能性もあるので少し柔軟でも良いかなと勝手なことを考えてしまいました。

検索機能を使ってみました。名字を踏まえた名前を紹介してくれるのがとても便利でした。同じ漢字の組み合わせで読み方を3種類紹介されたのには驚きました。

私としては誰でも読めそうな漢字の組み合わせにしたいので、そんな読み方あるの?という読ませ方のものばかり見るとちょっと複雑でした。そのかわり?たくさん候補を紹介してもらえて便利そうです。

検索し出すと思いの外時間が経つので少しずつ考えていきたいです。