振り返りながら書いています。
よろしければご覧ください。

この日はじめて人型という感じのエコー写真をいただきました。

頭、体、腕、足がはっきり写っていました。
モニターで見た時はちょこちょこ動きも見えたような感じがしました。


この日のエコー写真には夫くんも
良いリアクションをしていました。

ちなみに9週で
CRL 23.5mmでした。


この頃両親と義理の両親にも妊娠の報告をしました。
報告の時期として早いとは思います。待てなかった訳でもありません。
つわりが早く始まったことで職場の報告が早くなり、職場に言って両親に言わないのもおかしいかなと思って夫くんと相談して決めました。

印象的だったのは
父が、実感わかないなぁ〜と言ったことです。
実感がわく要素が無さすぎてその場にいた母も夫くんも爆笑していました。


報告のため車に乗るも途中何度も吐き気を催していました。


アプリの「つわり解放のきざし」の目安の表示を毎日眺めながら予定通り終われば良いなと考えていました。
そもそもかなり早くつわりが始まったので何のあてにもならない可能性も感じていましたが仮のゴールがあった方がこの時の気持ちは楽でした。