振り返りながら書いています。
よろしければご覧ください。


生理予定日1週間前に新しい妊娠検査薬を試したところ陽性反応に。
それが海外の妊娠検査薬と言うこともあり半信半疑でした。
そこで日本製の使ったことがある妊娠検査薬を試すとそれも陽性になりました。

妊娠している前提として思い返すと…

いつもは見ない夢を見る。
夢は変な夢ばかり。
いつもはしない車酔いをする。
しゃがむと気持ち悪い。

とこんな感じでした。
※妊娠前と変わったところとして書きました。妊娠の兆候とは限らないのでご参考までに。


上に書いたように生理予定日より1週間前にもかかわらず

仕事に支障が出始めました。


おそらく症状が重くなっていくと考えると

これから先、一人で我慢しながらいつも通り仕事をする自信がありませんでした。

(職場報告は状況も違いますし人それぞれタイミングがあるので誰のどのような決定も意味があると思っています。)



そして同年代のお子さんがいる女性の上司に早々と妊娠検査薬で陽性だと伝えました。

尊敬していますが雑談もする話しやすい方です。まだ生理予定日より早いことも伝えました。まだ病院受診前で子宮外妊娠の可能性があることも言いました。



今思えば、早く報告してよかったです。

たくさん気にかけていただき、早々に気持ち悪くなりだした私には大きな支えでした。