振り返りながら書いています。

よろしければご覧ください。



前話に書いた排卵検査薬の必要性を夫くんに話しました。


すると、程なくして海外のお安い排卵検査薬と妊娠検査薬を購入してくれました。

すぐに動いてくれて感謝です。

英語のサイトだと私にはハードルが高い。。


薬局で購入するにしても薬剤師がいないと売ってもらえないですし。高いからストックする度胸がなくて本当に助かりました。



夫くんは隣でうとうと。

せっかくだからと朝一でも朝でもなく夕方でしたがお試しすることにしました。


そもそもまだ妊娠検査薬の反応が出るはずない日程だったのでお気楽です。



ふと見ると検査薬には二本の線がくっきり。


驚きながらもフライングで検査薬を使った人の情報や同じ検査薬の陽性反応の画像をインターネット検索しまくりました。


あらゆる可能性を考えて一緒に届いた排卵検査薬と間違えていないか確認もしましたが間違えていません。

確認しておいてなんですが時期的に排卵の方があり得ませんね。



そしてついにうとうとする夫くんに

私「使ってみたんだけれどどう思う?」

妊娠検査薬を見せると


まじまじ見つめて

夫「妊娠してるねえ」



流石に海外製でも誤判定はあり得ないかなと思いながらも

はじめて使った検査薬と言うことで半信半疑でした。


国産の使い慣れたものは切らしていてもやもやしながら薬剤師不在の土日を過ごしました。


その間毎朝、海外製の妊娠検査薬は陽性が出続けていました。