こちらも妊娠前の話になります。
振り返りです。
もしよろしければご覧ください。

タイミングをとって1ヶ月。

生理前に胃の不快感と下腹部に刺すような痛みがありました。いつもはなんの症状もありません。
これは…と思って着床出血をはじめ妊娠の兆候を探しました。

もちろんどの兆候も妊娠すれば必ずあるわけではありませんが。

程なく生理が来ました。
ちなみに兆候かと思われた体調不良は1週間ほど続きました。

タイミングをとって2ヶ月。

何となく開始日よりやや早めに排卵検査薬を開始しました。
すると初日で陽性に。
その後陰性まで確認しました。
…危うく排卵日を逃すところでした。

ただただ高いと思った排卵検査薬ですがその必要性を実感しました。
高いという事実は変わりませんが。。