8月17日

CAPIRI療法46クール目休薬期間中

外にも出ないで体力を温存しているし

たまには病状の記録もちゃんと残そうと思う

 

と思ったのに・・血液検査の結果はショボーン

数ヶ月分放置したままで整理してなかったあせる

以前から何度も書いていると思いますが

私は腫瘍マーカーに病状が反応しないタイプ

再発の時も転移した時も基準値内のまま・・

体感や画像が判断や診断になるのですが

厄介なのは、抗がん剤治療を開始してから

徐々に上がったりと、変化してきたこと

 

そして、ここがポイント

主治医も言うことが不安定・・

マーカーに出ないって自分でも言ってるのに

何度も再発転移してわかってるはずなのに

初診の時にCEAが高かったことを根拠にか

「悪くなれば上がってくるかもしれないし」

なんて言ったりするのだ(間違っては無い)

マーカーの話は、ノートを切り貼り整理して

あらためてちゃんと記録しようと思う

 

腹膜播種による水腎症で片腎になったことや

長期の抗がん剤治療による影響も考えられる

肝臓数値の悪化など・・かもしれないし

さらに・・この暑さで保湿ケアが地獄チーン

手足にも身体にも保湿なんかできるかいっ

その結果が・・あちこち湿疹やかき傷だらけ

 

身体中ですが、写真に撮れるのは足だけ笑い泣き

 

 

やる、やらないがすぐに結果に現われる

保湿ケアって大事なんだなと実感えーん

隠せない顔は頑張って保湿

手足は歩けない家事できないと困るから

保湿して手袋靴下を復活、でも暑い笑い泣き

 

中途半端にまだらなハゲも暑苦しいから

自分で9ミリカットに挑戦してみたチョキ

同じハゲでも、シャキッとした感じだ👩‍🦲

(こんなの誰にわかるんだ?という感想)

 

 

サプリは内臓の負担にもなるので

抗がん剤治療中は極力やめていたけれど

今は、カペシタビンを飲み終わった後の

休薬期間中だけ解禁している(自己責任)

怖いから、最小限・・これだけ

 

そして、がんには関係ないかもしれませんが

今でもコレステロールは毎回300前後で

以前は投薬治療もしていましたが

(ロスバスタチン服用)止めました

理由は色々あるのですが・・

うまく説明できる自信がないあせる自己責任です

 

 

そして、血圧の記録

病院では毎回150~160だけど

家では120~130なので大丈夫そう

 

 

最後に、現在の食ブームを記録

迷ったら・・これが私の定番メニュー

茹でたキャベツともやし

茹でた豚肩ロース薄切り

ゴマだれにラー油のタレで食べる

これにホットのスキムミルク

 

夏を乗り越えるまであと少し

みんな、頑張ろうねグッ💪👩‍🦲