7月28日

CAPIRI療法46クール13日目

イリノテカン点滴からもう2週間になるが

まだ1度も外に出ていない今クール

3年前のこの治療開始時を思い出す

1クール3週間だと、そのうち副作用2週間

まともに動けるのは3分の1だけしかなくて

再々発の多発転移で抗がん剤のみの治療なら

平均?中央値?が18ヶ月(2021年当時)で

治療効果があっても、使える時間は半年かと

終活のスケジュールとにらめっこしてたな

それを思えば、今の状態は奇跡かもしれん

うまくいきすぎて、休薬期間も延ばせたし

このまま夏が終わるまで家の中で過ごすのも

悪くないかもしれないね、と自分を励ます

暑いしウィッグだし重いし爪はないし笑い泣き

 

で、頭に浮かんだのが「夏をあきらめて」

今年42歳になる長女を産んですぐの時に

出たばかりのサザンのアルバムにあったよ

そうか・・この子のママになったんだから

この先しばらく「夏をあきらめて」だな

意味は関係なく、当時そんなことを思った

そして2年後、パシフィックホテル茅ヶ崎の

子供用プールサイドで娘と撮った写真がある

あきらめたって次がある、そういうことだ

 

関係ないが、パシフィックホテルって

年代によって思い浮かべる人が違うよね

ほとんどはサザンでしょうね

私たちだってサザンとほぼ同じ年だが

茅ヶ崎のパシフィックホテルといえば・・・

「加山雄三」なんだよ~爆  笑ベル

 

副作用明けで体調も復活し、通販三昧の日々

絶好調を支える強い味方もヨドバシから届く

 

雑誌とスキムミルク

 

 

せっかく紫外線を浴びずに済んでいるから

シミ取りクリームも安心して塗れる笑い泣き

 

 

申し訳程度に「通院の記録」などお願い

この日はメモも適当だね

「楽しかった」としか・・記憶が無いてへぺろグッ

 

 

 

暑いから、無理しないで過ごしましょうグッ

美しいモノを堪能し、大笑いして

できるだけたくさん寝る、免疫力上がるアップ