7月23日

CAPIRI療法46クール8日目

16日に6Wぶりの抗がん剤治療を受け

飲み薬カペシタビンはちょうど半分飲み終え

いつもなら、副作用から回復・・の頃

ところが、今回はまさかの超副作用か?

昨日まで、寝たきりの泥で過ごしました

2~3回のトイレと歯磨き以外起きられず

夫を励ますはずの暴言も吐けない始末・・

 

さらに謎の腹痛、胃痛に襲われた3~4日目

アセトアミノフェンではまったく効かず

断続的な強い痛みで全然眠れない夜を過ごし

恐怖と痛みで迎えた翌朝6時

ひさしぶりの登場、オキノーム服用

 

(恐怖の中で私の考えたこと)

この激痛の原因が、もし病状悪化なら

きっとオキノームが効くはずだビックリマーク

別の原因なら治まらないのではないかあせる

 

結果・・微妙

30分後も痛い、でも弱くなった気もする

2時間後くらいにウトウトして寝てた

 

その後、強い痛みは消えホッとしました

今回の診察では、血液検査の数値も問題なく

お仲間に会い、たくさんおしゃべりできたし

本当に嬉しいことばかりの通院だったので

帰宅後の異変には、自分が1番驚いたかも

 

ここまで、どんよりとブログを書いてたら

今日も通院のお仲間からラインが・・

「病院でとんでもない事件が起きた」とびっくり

すぐにチェック、ホントに大事件だった・・

さっきまで、背中を丸めて屍だった老婆が

不謹慎にも、ソワソワだかドキドキだか

よくわからない感情でテンションアップアップ

これは野次馬根性っていうのだろうか

バチ当たりで申し訳ないが、シャキッとした

人生ってさ・・ホントに色々なことが起きる

今日も生きているからこそ・・だな、と

(事件は犯人確保で解決したようですお願い

 

 

通院の記録と詳細はあらためて残したい

とりあえず起きて、いつものように生きよう

 

この1週間、まともに食べたのはこれだけ↓

ネギが古かったのか?

昆布の賞味期限切れか?

うっかりバサッと入った白ごまか?

ワサビの量が多かった?

冷凍のご飯だったから?

これを食べた後に体調がさらに悪化したため

犯人あつかいされた、ただのお茶漬け