6月30日

CAPIRI療法45クールの27日目休薬期間

今月も元気に頑張れた、良かったチョキ

 

この前、お仲間に聞いてハッとしたこと

「夜中に何度も家族が様子を見に来る」

「いきなり声をかけられて・・怖くなる」

がん患者で患者家族でもある私には

どちらの気持ちもすごくわかるのだけど

家族の様子で、自分の状態が良くないのが

はっきりとわかって恐怖なんだと・・

わかる、わかるよ~と言いながら

毎朝繰り返される、我が家の話をした

 

お腹を空かせたお爺さんが起きてくる7時

食べたり飲んだりしてる気配の8時過ぎ

扉1枚隔てた隣で始まる我が家の一日・・

なぜか?どんどん音が大きくなってくる

何か落っことしたり、くしゃみしたり

これ、ヘタレ老夫の、私の生存確認法

たぶん・・私が生きてるか不安なんだと思う

仕方ない、精一杯の私の思いやりを見せる

「うるせえぞ~目が覚めたじゃねえかっ」

(他にも数種類あるが自主規制滝汗が必要)

大声で暴言を吐き、起きて洗面所に向かう

戻ってくると、うれしそうな夫の顔

暴言を吐く妻に喜び、安心するんだろうね

私は家族に弱音は吐かないし、見せないから

いつまでこの鬼ババキャラが続くかは👹

正直わからないし、不安もあるけど・・

 

 

今月の食の記録を残します

正直、褒められたもんじゃないけどね

 

治療後の副作用中の食事にルーキー加入

お茶漬けという選択肢が加わったグッ

味覚障害に「わさび」私には効いた

教えてくれてありがとうお願い

 

 

吐いても食べる、残しても食べる

食べられそうと思ったら試す

野菜にたんぱく質をのっけたのが多いかも

 

 

副作用が落ち着いてきたら

何でも試してみる、基本は野菜と肉

 

今月、数ヶ月ぶりに納豆を3回も食べたビックリマーク

 

 

外に出られるようになったら

何を食べてもいいし、何でもいい

 

 

 

外食でもテイクアウトでも出前でも

食べられるなら、それだけでいい

参考にはしないでねお願い