6月15日

CAPIRI療法45クール12日目

いつもより味覚障害が軽い気がしています

全爪の取れた右足も、痛みはなく問題なし

ただ、いつもより早く口内炎で水疱発生

上唇が腫れ、古いドナルドダックみたい🦆

 

今回(4日)の診察での要点を記録します

 

少し前から背中と腰の痛みが強くなり

それが右側のみなのが気になっていました

私は腹膜播種の尿管圧迫による水腎症で

3年前、左腎臓がだめになってしまったので

残った右の腎臓が命綱ですから、正直怖い

なので、右肩腱板断裂の影響もあることから

肩、肩甲骨、背中、脇腹、腰まわりの痛みに

かなり神経質になっているのも確かです

ここからは恨み言に近いのでご勘弁お願い

 

似たような背中と腰の痛みを訴えたあの時

2021年1月、腎機能の数値も上昇してたのに

さらに、腎臓や腹膜播種じゃないか?と

不安になり聞いてみたけれど・・

大丈夫でしょう~と流されての3ヶ月後

びっくりの多発転移で余命まで察した・・

忘れてないんだよね、こういうのって👩‍🦲💦

 

気を取り直して、今の話に戻る

 

たくさんの患者を診ている医師にとって

各患者との細かいやりとりの記憶なんて

ほぼないでしょう(カルテに残した事以外)

 

前に話してあるから・・何度も聞くのもね

この間、こう言ってたから大丈夫だよね

面倒な患者だと思われると損だよね・・

 

こういう遠慮が、怒りやトラブルに発展し

医師との信頼関係も怪しくなってしまうから

気になる事は我慢しないで聞いてみる

自分が納得できるまで、何度でも

診察のたびに「あの話・・ですが」と

今は厚かましく聞けるようになりました

 

ということで、5月末に撮ったCT結果は

現状維持で「まだ大丈夫」・・とのこと

痛みの原因がどうしても気になるのなら

今は落ち着いている右肩腱板断裂の影響も

考えていった方が良いかもしれません

 

話が長くて進まず申し訳ありませんお願い

今後の治療について、経緯はさておき

次回は6週間後になりました予防接種

私のわがまま・・かもしれませんが

標準サイクルの2倍の間隔を試します

この話は、また別の機会にできたらと・・

 

  乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

会えない時間が愛育てるのさ・・的な

孫たちとの交流(近所にいてもです)

 

たまに会った時には全力で愛を伝えますが

その頻度が双方にとって良い場合も・・てへぺろ

 

 

会えない間に色々な物を・・

文字を読むだけで泣けてくる嬉しさ笑い泣き

 

 

 

ところが、ご存知かもしれませんが

私は物への執着心がほぼゼロな人間なので

感動して画像に残したあとは・・廃棄

物は増やしません、残しませんを徹底

この冷酷な断捨離性格を知られたくない?

孫たちには、感謝の伝え方でごまかす

 

こうやってお礼の画像でお返し虹ハートのバルーン

 

 

大切に残しているように見せかけて・・

どうせならラーヌの服も色々替えようか?

着替え用の服まで用意していますアハハハ

 

 

そんな、リマちゃん大好き婆WithUですが

先日のNiziUのライブビューイングの帰り道

電車を降りた目の前に「箱根そば」!!

「コロッケそば」に驚いてくれたお仲間用に

写真を撮ってみました、こんな感じですグッ

 

 

今、冷やしかき揚げ天そばが食べたいです