6月11日

CAPIRI療法45クール8日目

やっと外に出た。1週間ぶりです爆  笑

相模原はPayPayキャンペーン中なのですが

2週間足らずで終了だから焦って買い物へあせる

何かに背中を押されて外に出るのも大事

 

今日は大切な記録を残したいと思います

 

数日前、病友さんからラインが来た

4年前、初めての再発で手術した時の仲間

出会った日に毎年くれるのだ(愛か?飛び出すハート

今までブログに書くことをためらっていた

(理由は後でわかると思う)

 

 乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

2020年4月に卵巣への転移が見つかり

その年6月に入院して摘出手術を受けた私

手術翌日「起きて歩く練習をしましょう」

「はいっ大丈夫です」と元気に返事をして

そのまま、意識を失い床にぶっ倒れた滝汗

気がついた私は、何人で自分を運んだのか?

そればかり気になって聞いたりしていたが

隣のベッドに入院してきたばかりの方は

翌日に手術を控え、恐怖が増しただろう

申し訳なくて、カーテン越しに挨拶をする

それからは、退院する瞬間まで毎日ずっと

一緒に過ごしていたような気がするラブ

 

我が子と同じくらいで、娘のように感じた

お子さんの写真を見て、色々話していたら

👩‍🦲「今は、ネーミングもおしゃれだね~」

「パパもかっこいい名前なんじゃない?」

👩「普通ですよ~○○だし~」

👩‍🦲「へえ~息子の幼稚園の友だちにも

そんな名前の子がいたなあ~アハハ」

「学区が違うけど、遊びに来たりしてたな」

幼稚園時代って、みんなフルネーム呼びね

そこで、お互い「へっ?」となるびっくり

👩「今は越したけど、昔住んでた近くかも」

小学校は違うけど、中学はまた一緒のはず

彼女は夫君に連絡、私は息子に連絡ベル

 

息子の幼稚園の友だちの奥さんだったびっくり

同じ市内に住むとはいえ、人口70万都市

こんな所でめぐり逢い、こんな縁があり

「運命」としか思えない私でしたお願い

病気になって嬉しかったことベストテンに

入れたいくらいの出来事なんだけど

私の死後に、もし息子がブログを見つけて

これを読んだら泣いちゃうかな・・と

今まで書けなかったのでした笑い泣き

では、なぜ今さら書いたのか?というと

もうこんなに、おまけ寿命をもらったし

終活も思い出作りも心の整理も十分したし

私がいなくても大丈夫だなと思えたから

 

話しは戻って・・・

13日に久しぶりに彼女に会いに行きます爆  笑

こんな時、まだ元気でいられることが嬉しい

本当に幸せだなあと感謝しかない飛び出すハート

 

 

そんなところにトラブル発生

ほぼ全滅の右足の爪、唯一残った一部分

取れそうで取れない面倒な状態になり

つながってる部分が痛み出してきた

 

閲覧注意です↓

 

 

 

      ↓

 

 

 

 

 

      ↓

 

 

 

両サイドがまだ肉の中なので取れない

腫れもひかずジンジンと痛い

自然に取れるのを待てる性格じゃない

 

覚悟を決めてハサミで切り離したハサミ

ジョキっと切ったらハサミが吹っ飛んだ

(痛くて放り投げた、とも言う)

うわ~っと声が出るほど出血したが

翌日には痛みも消え、これで良しとする

例えるなら「会陰切開」の痛みに似ていた

 

 

気分を変えて・・お願い

PayPayで20%バックは嬉しいが

こんな時、欲しい物も買いたい物もなく

とりあえず・・銀だこを食べたたこ焼き

 

 

 

 

これだけじゃ・・と、モスチキン

まあびっくり、ちゃんと味がした