5月11日

CAPIRI療法44クールの5日目

7日に抗がん剤治療を受けてきました

前回、回復までに時間がかかったので

今回は色々と試し、上手く行ったようです

「とにかく水分補給、吐いても食べる」

「下剤を使って、絶対便秘はしない」

この2つを守り、早めに復活できた気がする

 

5月7日の通院の記録

連休明けなので覚悟していましたが

いつもよりも30分ほど早く終了したので

運良く、スムーズに進んだのかもしれません

問診待ちが約1時間、診察待ちもほぼ同じ

腫瘍マーカーが高いと再検査になるので

その分待ち時間が増えるので仕方ないですね

薬と席待ちも1時間だったので早い方かと

 

 

安定していた血圧ですが

この日の起床時に、再び140を超え

病院では新記録?の数値になりました

 

 

治療予約人数も正月明けの146人に続く

「141人」に驚きましたが

この日の患者さんは、皆、大人でした

 

 

待ち時間を過ごした図書コーナーには

まだ5月人形が飾ってありました

 

 

 

膀胱炎か?と近所の内科を受診して

抗生剤を処方してもらったこと

早めに対処してくれて良かったと

主治医が褒めてくれて、うれしかったです

毎日測っていた血圧のノートも持参し

服薬について話し合うことができました

背中と腰に気になる痛みがあるので

次の抗がん剤治療前に、CTを受ける予定