3月28日

CAPIRI療法42クールの17日目休薬中

体調が良く、気力も充実している間に

片付けを始め「やる気」に火を付ける作戦

勢いに乗ると次々に頑張れるのが人間

まずは押し入れの中を整理して半分にしよう

 

2018年の最初の手術後に始まった

補助化学療法、ゼロックスXELOX

2回目の外来治療で緊急入院になった時

夫があわてて持ってきた入院用の荷物は

洗面所にかかってた手拭きタオルとコップ

歯ブラシはむき出しで・・爆  笑

笑わせるつもりだな・・という品々ばかり

そうだよねえ・・わかるわけ無いよね

いざという時は、とりあえずこれを・・と

その後「緊急入院用バッグ」を常備した

数年ぶり?に、その中身を入れ替える

 

 

3年前の歯磨き?さすがに怖い、廃棄

タオルやパジャマは洗濯し直して・・

小物や雑貨類は入れ替えて消毒する

バッグも日に干してアルコールスプレー

 

これに笑う笑い泣きもう必要ない物発見びっくり

とりあえず、緊急用荷物からは除外した👩‍🦲

 

 

携帯用シュガーカットはラカントに変更

いざという時は「オレンジのバッグ」

とにかく、これだけ持って来てね・・と

これなら夫も忘れないだろうと信じている

 

 

家を建てる時に決めていた大きな1つが

「和室と押し入れを作らないこと」

押し入れは、とにかく使いにくい収納だし

畳替えとかふすま、障子の張り替え

壁紙や照明も別に考えなくてはならず

私には必要ないと思った(予算的にもあせる

自分の病気が原因で子供と家を交換するとか

まさか・・再び押し入れのある家に住んで

多分ここが終の棲家になる(予定)なんて

20数年前には想像してなかったなあ爆  笑

 

中身入りバッグを押し入れに置くのも

実は不安なんです・・湿気やカビ

でも、マンションは収納が限られてて

出しっぱなしはホコリが心配、どうする?

 

 

今回の断捨離ではヘアケア、化粧品類を処分

あれもこれも、どんどん捨てた👩‍🦲👩‍🦲👩‍🦲👍

そんな中、新しく仲間入りした物もある

ずっと100均の軽石やヤスリだったけど

手足症候群の足裏をやさしく削るため・・

 

 

ガラスのシェーバーに変えた乙女のトキメキ

足裏を削るだけなんだけど

やっぱり綺麗な物はテンション上がる音譜

私には、ガラスの靴みたいなものだハイヒール

使用感や効果は、またいつか・・グッ