3月24日

CAPIRI療法42クールの13日目

カペシタビンの服用があと数回だ、になると

抗がん剤治療のワンクール内の山場を超え

「今回も乗り越えた感」?でホッとします

 

気がゆるんだところで、思いつくまま

独り言ダラダラ・・いいでしょうか?👩‍🦲あせる

 

少し前に書いた気がする、好中球の高値

私の病院では1000以下で治療中止ですが

じゃあ高すぎてダメはないの?という疑問

「白血球同様、好中球があまり高すぎるのも

身体のどこかに炎症や傷の可能性もある」と

主治医はおっしゃってました(ざっくり)

○千~○千くらいがちょうどいいね・・と

その○部分を忘れてしまいましたあせる

たぶん・・2と3だった気がする(あやふや)

 

CT検査の結果を話し合っている時のこと

現在縮小を維持している、と言われている

画像上に映っている転移巣や播種について

消えないけれど、死滅状態の残りカスなのか

薬に耐性ができれば盛り返してくる休眠か

知ることや判断はできないのか?の疑問

もちろん大きさその他、色々あるだろうが

残りカスなら、治療する必要はあるのか?

次のが出てくるまで、再再再発するまで

治療をしないという選択はできないのか?

まだ効果があるといわれるうちに1度止めて

その薬を次にまた使えるんじゃないのか?

PETで光るかどうかでわからないのか?

 

結構な数の質問をした気がするが・・病院

頭が整理できないままで、上手く言えない

今、主治医の言葉で覚えているのは

PETはそういう目的で保険適用される

検査じゃありません」(キッパリ)アセアセ

前にも、基本、年に1度しかできないとか

そうそう、CTや腫瘍マーカーの頻度も

あれこれ聞いて、色々教わった気がする

 

で、もうすぐ6年になる私の闘病生活で

たった1度だけ受けたPETCTの記録を探す

2020年、卵巣に転移した時の家計簿を見る

4月、造影CTに怪しい何かが見つかったが

翌週にすぐにPETを受けていた、なるほど

他に転移がないか?見つかったのがガンか

それを確認するためだったんだろうなあ

 

病院によって、医師によって、

その他・・色々な事情や考え方など

治療方針と同じくみんな違うのは当然だし

私の場合はそういうことですってことね

 

この話、治療の数日後に色々考えていたら

肝心の、先月受けた造影CTの結果を・・

コピーしてもらうの忘れてたことを思い出す

私「今回はコピペじゃないですよね?」ニヤリ

主「大丈夫、自分もちゃんと見ているから」

そのやり取りだけで私は見ていない・・アセアセ

 

長々と独り言・・失礼しました

先月食べたデザート画像がお蔵入りでした

イチゴの季節を過ぎちゃいますね🍓

 

 

ジョナサンのイチゴデザート

イチゴがハートにカット💖🍓😋

ファミレスだけどクオリティ高い

 

 

私はここでは、これしか食べない

タンドリーチキン&メキシカンピラフ

他のも、美味しそうねと撮らせてもらう

ガパオライスとステーキピラフ?

 

 

 

娘の差し入れ

ミニストップの無限くりーむ

 

 

身体に良いわけないので

こういう記事に貼るのは場違い

わかっているけど・・お願いパフェショートケーキ

 

 

 

でね、その数日後に・・さらに

無限くりーむが32%増量だったんですよ

また娘が届けてくれましたが、さすがにね

生クリームが嫌いになるかと思いましたえーん

 

 

その後・・

 

 

最近は、家では寒天しか食べないので

シャトレーゼのプリンはおみやげプリン

契約農場たまごのプリン、美味しいです

 

 

 

追記・・夜寝る前に思いついて書き

予約投稿で寝てしまうわけですが・・

後から自分で確認すると、ミスだらけ😅

言葉遣いも、普段しゃべってるまんま

「うちの病院はさ~」みたいな😲💦

あわてて直したりもしますが、ご勘弁🙏