1月15日

CAPIRI療法39クール目35日目終了

いつもより1週間長い休薬日でしたが

見えない体内の様子、免疫力の低下など

ザワザワするこの感覚は何かの予兆か?

体調は良いのですが、初めての症状も色々

原因不明の高熱や治りにくい傷、倦怠感

鼻の中にヘルペスもできてしまいました

どうなってる?私の体内(でも元気笑い泣き

 

先日、ソックスの指先がくっついてしまい

何かと思い、強引に脱いだら・・びっくり

爪が取れてしまいました、何だこれ?

前にもはがれた指だったので放っておいたら

爪先から浸出液が止まらなくなり腫れてきた

 

やっと傷がふさがったと思ったら

今度は隣の指の爪が割れて、はがれたびっくり

感染に注意して消毒と軟膏、保護

10日くらいかかったけど治りました笑い泣き

 

 

右足の親指の爪は全く伸びないし

死んだ爪のようにボロボロです

次は、この親指の爪がとれるかも

 

 

左は相変わらず巻き爪がひどいのですが

気がつくとソックスにひっかかるくらい

どんどん伸びるから・・やっぱり右は変

画像は風呂上がりのテーピング前↓

足裏は軽石でガサガサ部分を削り

1日2回の保湿で皮むけも落ち着いています

面倒だ、時間もかかる、でもやるしかない

繰り返しの保湿と保護、これしかないし

 

 

11日に半年ぶりの歯科検診に行き

歯石除去と歯周病の検査を受けました

特に問題はなかったこともあり

副作用の口内炎やインプラントの腫れは

やはり抗がん剤とその影響なのでしょう

免疫力の向上を目指し願掛けも兼ねて

新年1月1日から、再びマヌカハニーと

体内で水素を発生させるサプリも飲み始める

 

 

4人のお子さんのママだった居原田麗先生

最新の免疫療法なども自ら実践されてたし

娘と重なる年齢だったこともあり

頑張って欲しいと密かに応援していました

病状が悪化しても、いつも前向きで元気

何かの形で応援したいと思っていたけれど

美容整形や施術にはまるで縁がないし

化粧品にも興味がまったくない👩‍🦲💦

そんな時、販売を開始すると聞いたサプリ

水素吸入は随分前にやめてしまったけれど

サプリなら飲むだけだし・・と

クリニックのオンラインサイトで購入OK

色々な治療も試されていて、気にもなったし

できれば、がん患者の希望の星に・・乙女のトキメキ

なってほしかったなと思っていましたから

自分でもびっくりするくらいショックでした

本当によく頑張っていらしたから

今は、ゆっくりお休み下さいと祈るのみです

 

休薬日が終わってしまう悲しさもあるのか

訃報に動揺してあせってしまうからなのか

「何かしなきゃ」とせかされている気分

時間がもったいない、何かしなきゃ・・と

 

まずは落ち着こう、1週間ぶりに入浴する

エプソムソルト100㌘とバブのミカン風呂

身体の垢を落としてから、風呂を掃除する

久しぶりに排水口を重点的に・・

パイプユニッシュでつまりと匂い防止も

 

 

そうなるとキッチンと洗面台も見過ごせない

結局、両方とも始めてしまいました・・

家を交換してからやってない?場所も発見

目に入ったのは洗濯機の排水口、迷うえーん

床に座ったら、今の私は自分で立てない

でも、もう最後になるかも、後悔するかも

14日の夜、やっぱり始めましたチョキ

 

 

つかまる所があれば立てるもんだグッ

できないって思い込んでいたのかOK

気持ちを切り替えて行くしかない拍手

 

 

 

忙しかったり落ち着かなかったりで

お仲間たちのブログをゆっくり読めなくて

様子がわからない方も多いのですが・・

寒さに負けず、体調管理頑張りましょうグッ